アイキャッチ画像

抹茶ブランド『西条園』&『キュームタルト』、初のコラボ商品の新作タルト「Matcha Berry 」を開発・発表。キュームタルト大名古屋ビルヂング店限定販売!

世界の抹茶市場をリードしてきた、あいや(1888年創業)が展開する抹茶を通じて今までにない体験を創造するブランド『西条園』。 希少性の高い「西尾の抹茶」は、“深い味わい” “豊かな香り” “鮮やかな緑”どれをとっても、品質面において高い評価を得ています。 その西条園が扱う「西尾の抹茶」を使い、初のコラボレーションをしたのが名古屋市大須に本店を置く、手作りタルト専門店『キュームタルト』。 抹茶とラズベリーを一つに融合させた、新しい抹茶タルトが2022年2月24日(木)より、両店舗がある大名古屋ビルヂング地下1階の大名古屋マルシェにて限定で発売されます。

西条園×キュームタルト、コラボタルトは「抹茶ベリー」。

 

西尾の抹茶を材料にしたムースは、ホワイトチョコレートを加えコクを出し、 あえて卵黄を使用しないことで美しい緑色を保つことができました。 抹茶ムースに使用する生クリームは、気泡ができるようにしっかり立てることで、 空気をたっぷり含んだ口当たりのやさしいムースになります。 抹茶ムースの下には、レモンカードで馴染みのある「フルーツカード」をラズベリーで作り、 印象に残る酸味を出すために、ブロークンラズベリーと共に流し込んでいます。 抹茶の甘み、渋み、そしてベリーの酸味がバランスが良く重なった、 緑とピンクの2層が華やかな大人のタルトが完成。

「抹茶ベリー」は、抹茶に愛情を注いできた『西条園』の確かな品質と 日本人のための洋菓子を目指してきた『キュームタルト』の出会いによりできた、贅沢な一品と言えます。 期間限定にてご提供致します。 限定商品につき製造数に限りがございます。

 

 

 

●販売期間/2022年2月24日(木)から3月31日(木)まで(予定) 

●販売先/ 大名古屋マルシェ内キュームタルト大名古屋ビルヂング店 

TEL052-564-3556  

●大名古屋ビルヂングオンラインストア 

https://dainagoyabuilding-online.shop/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社キュームグラフィック
代表者名 井上健一
業種 食品関連

コラム

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリース

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域