アイキャッチ画像

ファミリーマート×お酒の美術館 「三条寺町店」が10/22(金)オープン

株式会社のぶちゃんマン(本社 : 京都府京都市 代表取締役 : 滝下信夫)は2021年10月22日(金)、コンビニエンスストア「ファミリーマート」内に立ち飲みスタイルのコンビニバー®「お酒の美術館 三条寺町店」(住所 : 京都市中京区弁慶石町63)をオープンします。「お酒の美術館」と「ファミリーマート」のコラボ店舗(コンビニバー®)は、京都で4店舗目となります。

 

 

■ 京都三条寺町のファミリーマートに、「お酒の美術館」が登場!

ファミリーマートとのコラボ店舗(コンビニバー®)、「京都駅前店」「本能寺店」「阪急駅前西院店」はオープンから大盛況!

 

「お酒の美術館」は、「希少なオールドボトルをもっと気軽に楽しんでいただきたい」との想いのもと生まれたスタンディングバー。

特に、コンビニとのコラボ店舗(コンビニバー®)は生活様式が変わっていく昨今、仕事帰りやちょっとした待ち時間での利用ができ、ドリンクはお酒の美術館で、フードは全てファミリーマート内で購入したものを持ち込みOKという新感覚のバーです。

 

当店では、常時200種類400本以上のウイスキー・ブランデーを用意し、コンビニで購入したフードを持ち込めるスタイルで運営。
コンビニからバーに入店できるスタイルで、気軽に上質なお酒を楽しむことができます。ファミリーマートの主力商品「ファミチキ」に合う特製ハイボールを用意するほか、ハイボールや生ビールにぴったりの、プライベートブランドなどのおつまみも多数取り揃えております。

 


今後も「コンビニバー®」の展開を拡大予定

お酒の美術館では、今後もコンビニとのコラボ店舗を全国に拡大していく予定です。気軽に入れるコンビニ内にある為、初めてバーを訪れる方、新しいコンビニの新商品目当ての方など、非常に多くの方に来店していただいており、新スタイル「コンビニバー®」の流れは着実に広がっています。相乗効果が非常に高いことから、今後も出店を加速していく予定です。  

 

※「コンビニバー®」は、株式会社のぶちゃんマンの登録商標です。

 

 

■ファミチキ専用ハイボールについて

「ファミチキ専用ハイボール」500円(税込)は、ファミチキに合うように、お酒の美術館が独自にブレンドしたオリジナルのハイボールです。また、ハイボールや生ビールに合うプライベートブランドなどのおつまみも多数取り揃えております。

 

 

■京都発スタンディングレトロバー「お酒の美術館」について

京都発の「お酒の美術館」は、「希少なオールドボトルをもっと気軽に楽しんでいただきたい」との想いで生まれたスタンディングレトロバーです。立ち飲み形式でチャージ無料、オールドボトルが1杯500円~と手に届きやすい価格で提供しており、幅広い方々に支持され、リピート率の高さが特徴です。常時3,000本以上のウイスキーを用意する店(三条烏丸本店)もございます。


 

■コロナ対策として

お酒の美術館では、お客様への入店前の検温チェック、アルコール消毒を実施、店舗では店内の清掃・換気の徹底、スタッフの体調管理、検温・手洗い・うがいの徹底を行うなど、あらゆる感染防止対策を行なっております。

 

 

【 お酒の美術館 三条寺町店 概要 】

店名  :  お酒の美術館 三条寺町店

住所 : 京都市中京区弁慶石町63

開店日時 : 2021年10月22日(金) 15:00〜

営業時間 : 15:00〜24:00

定休日 : なし

 

 

 

【 株式会社のぶちゃんマンについて 】

 

本社:京都市中京区壬生馬場町37番地

Tel: 075-803-3639

Fax:075-803-3638

URL:https://www.nobuchanman.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社のぶちゃんマン
代表者名 滝下 信夫
業種 食品関連

コラム

    株式会社のぶちゃんマンの
    関連プレスリリース

    株式会社のぶちゃんマンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域