アイキャッチ画像

重版を重ね、ついに26刷が登場!最強の兵書『孫子』のエッセンスを、スキマ時間にマンガでマスターできる書籍が、ビジネスパーソンを中心に好調をキープ

紀元前500年頃の中国で書かれた『孫子』は、武田信玄や徳川家康、ビル・ゲイツらも愛読したことで知られています。本書『決定版 孫子の兵法がマンガで3時間でマスターできる本』では、「戦わずして勝つ」をはじめとする珠玉の鉄則を、現代のビジネスシーンに置き換えて紹介。すぐに実践できるよう、具体例を豊 富に盛り込みわかりやすく解説しています。

2500年にわたり世界のリーダーたちに読み継がれている、中国の兵法書『孫子』を実際のビジネスに活かすための方法を解説と漫画で紹介する書籍『決定版 孫子の兵法がマンガで3時間でマスターできる本』(有限会社明日香出版社)は、26刷を重ね、累計発行部数2万5500部を記録するなど、全国で順調に売れ行きを伸ばしていることをお知らせします。

 

▼ 『決定版 孫子の兵法がマンガで3時間でマスターできる本』販売ページ(Amazon):http://ur2.link/TeRq

 

 

■武田信玄や徳川家康、ビル・ゲイツらの心をつかんだ鉄則「戦わずして勝つ」

『孫子』が記されたのは、紀元前500年頃の中国。「戦わずして勝つ」ためのノウハウを具体的かつロジカルに示しており、古今東西の軍事理論書の中でも最も有名なものの1つです。その優れた戦略は、武田信玄や徳川家康、織田信長、豊臣秀吉ら、名だたる戦国武将を魅了。マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツが愛読したことでも知られ、欧米のビジネス・スクールで繰り返し取り上げられています。

 

世界的名著『孫子』のエッセンスを、1人でも多くの方にわかりやすく伝えたいと、2002年に刊行されたのが本書の初版です。忙しいビジネスパーソンでも気軽に読めるよう、解説の文章に加え、漫画も豊富に掲載。見開き2ページで完結しているため、通勤電車の中などスキマ時間さえあればいつでも読むことができます。

 

具体例をふんだんに盛り込んだ丁寧な解説が支持を集め、18年にわたり好評を獲得。2021年5月、満を持して第2版が出版されました。現代に合わせ、文章も漫画も大幅にリニューアル。若い世代のビジネスパーソンも、自然に読み進めていくことができます。

 

■著者は2300冊以上の出版をプロデュースしており、重版率は5割超え

本書では、『孫子』の兵法の教えを、現代のビジネスシーンに置き換えて紹介。人を動かす「説得術」、事態を好転させる「交渉術」、組織を管理する「マネジメント」、課題を乗り越える「問題解決力」など、ビジネスの場にすぐに生かせるコンテンツが満載です。

 

著者の吉田浩は出版プロデューサーとしての顔を持ち、これまでに2300冊以上の出版をサポートしてきました。出版不況が長引く中において、その重版率はなんと50パーセント以上。本書も、わずか5か月間で26刷、累計発行部数2万5500部を達成するという快進撃を見せています。

 

ようやく感染状況が縮小傾向にあるとはいえ、まだコロナ禍が完全に収束する兆しはありません。本書を通じて、これまでの常識では対応し切れない危機をタフにしなやかに生き抜いてもらう知恵を身につけてもらえることを願っています。

 

【書籍情報】

タイトル:『決定版 孫子の兵法がマンガで3時間でマスターできる本』

発売日:2021年5月20日

価格:1,760円(税込)

Amazonページ短縮URL:http://ur2.link/TeRq

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社天才工場

担当者名:石山賢也

TEL:03-5958-0860

Email:info@tensaikojo.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域