アイキャッチ画像

11/1~「三島甘藷スイートポテトのっぽ」再発売 及び 10/31(日)「三島市立公園 楽寿園のっぽイベント」開催のお知らせ

株式会社バンデロールは、11/1~静岡のご当地パンのっぽパンの新作「三島甘藷スイートポテトのっぽ」を再発売いたします。2月に発売し、好評を得たのっぽパンがお芋の季節に再登場!また、これを記念して10/31(日)には楽寿園イベント開催!

静岡のソウルフードののっぽパンのキリンのキャラクターは三島市楽寿園にいたキリンの「たかこ」だった?諸説ありますが楽寿園ものっぽパンも昔から市民に愛され続けています。こんなことから始まった三島市コラボのっぽパン。

 

箱根西麓で採れた「三島甘藷」(JA三島函南様)を三島市にある製餡所(甲石製餡様)の独自のペースト技術を使って加工しスイートポテト風クリームに仕上げ、のっぽパンにサンドしました。

 

箱根西麓地域の栄養豊富な土と澄んだ空気の中で日射しをたっぷり浴びて育った三島甘藷は、数ある箱根西麓三島野菜の中でも代表する逸品。その上品な甘みで食べる人を魅了します。

 

パッケージは三島市のマスコットキャラクター「みしまるくん」とのっぽのキリンが優しく遊んでいるイメージを出しました。

 

販売開始:2021/11/1から順次発売(2か月間販売予定)

 

また、これを記念し10/31(日)に三島市立公園 楽寿園にてのっぽパンのイベントを行います。ここでしか販売しないのっぽパンや、素敵なプレゼントが当たる非接触型デジタルスタンプラリーなどを企画しております。

追加情報はバンデロール公式ホームページ、ツイッターでご確認ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バンデロール
代表者名 加藤 与和志
業種 食品関連

コラム

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリース

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域