アイキャッチ画像

個人や少人数のチームがパフォーマンスを最大化できるタスク管理サービス Revolver(リボルバー)のβ版リリース

ソフトウエアプロダクトの開発支援を手掛ける、ブルーグリーン株式会社(所在地:神奈川県横浜市西区、代表取締役:池田優一)は、タスク管理サービス「Revolver」を、2021年10月18日(月)より提供開始します。

■タスク管理サービス「Revolver」

https://revolver.biz/

 

【Revolverが生まれたきっかけ】

テレワークやリモートワークの普及が推進され、自宅や仕事場での過ごし方が大きく変わりました。また、副業・兼業が促進され、個人や少人数のチームは、営利・非営利に関わらず、複数のプロジェクトでの活動が年々増加しています。

 

仕事の「タスク」も、仕事以外の「活動」も、どちらも個人が自分で管理することが重要になってきています。

 

それらの多様なタスクや活動を管理するのに最適なツールが見つからない、という課題に応えるためにRevolverの開発をスタートさせました。

 

Revolverはビジネスの場におけるタスク管理に特化させないことで、管理者がスタッフを管理するためだけに用意された複雑な管理機能を減らすことができ、気軽さや使いやすさを実現させることができました。

 

【Revolverについて】

個人や少人数チームを対象に、気軽に利用が始められて、操作性が高く、複雑な管理機能を極力排除したタスク管理ツールがRevolverです。多様化する働き方で生じるプロジェクトやタスク、Todoの一元管理をサポートします。

 

Revolver β版は全機能を無料でご利用いただけます。

個人や少人数のチームでの利用はもちろん、組織単位でも活用いただけるのでサービスページよりお気軽にご登録ください。

 

<3つの特長>

1:ダッシュボード画面でプロジェクト別のタスクを一元管理

複数プロジェクトの利用が可能で、プロジェクトごとのタスクの進捗状況をひと目で把握できます。開始されたタスク、進行中のタスク、自分に割り当てられたタスクから、一覧画面へのスムーズな導線を実現しました。見たい情報にすぐにアクセスができます。

 

 

2:シンプルな入力画面でタスク作成時の手間を軽減

必要十分でシンプルな入力画面のため、タスクを入力する際の煩雑な選択操作や設定操作が不要です。入力、編集、プレビュー、削除も迷わずに操作が可能。タスクの入力が完了したら、「開始ボタン」ですぐにタスクをスタートさせることができます。

 

 

3:インサイト機能で効率的に進捗/パフォーマンスを管理

作成・進行中・クローズのタスク数の推移をグラフで確認ができます。プロジェクト全体の進捗やパフォーマンスを見ることでモチベーションアップに繋がります。

 

その他、Markdown記法、優先度/タグ/グループ機能、コメントやリアクション機能など利用することができます。

 

【Revolverのご利用方法】

Revolverのサービスページからユーザー登録することですぐにご利用いただけます。

 

動作環境: 以下のOS・ブラウザーに対応しております。

    Windows: Chrome最新版

    Mac: Chrome最新版またはSafari最新版

    Android: Chrome最新版

    iPhone/iPad: Chrome最新版またはSafari最新版

 

料金: 無料

・全機能を無料でご利用いただけます。

 

*作成数の上限を上げた有償プランもご用意しております。詳細はホームページにてご確認ください。

https://revolver.biz/

 

【今後の展望】

管理されることを目的としたタスク管理ではなく、自分がしたいこと、やりたいことを行いたいタイミングで設定し、実施した後にもひと目見るだけで達成感が味わえるようなシステムの改善とバージョンアップを続けております。

 

今後はRevolverを使ってモチベーションアップに直接繋がるような機能追加や視覚化された管理機能を充実させていきます。

 

【ブルーグリーン株式会社について】

本社:〒220-0073 神奈川県横浜市西区

代表者:代表取締役 池田優一

設立:2020年1月

URL:https://www.bluegreen.company/

事業内容:タスク管理サービス「Revolver」の開発・運営、ソフトウエアプロダクトの開発支援



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブルーグリーン株式会社
代表者名 池田 優一
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域