アイキャッチ画像

お魚嫌いなお子様に。おうちにいながら新鮮な瀬戸内の高級魚と自然を味わう社会科見学イベントを開催します。

「どうして魚を食べなきゃいけないの?」 こどもに言われてドキッとしたことがある人も多いはず。確かに必要な栄養素はサプリでも摂取できる時代。 あれこれレシピを工夫する努力をしてまで本当に魚を食べる必要ってあるんだろうか? ついついこんなネガティブなイメージにとらわれがちになってしまいますが、「お魚おいしい~!」と食べることができたら、問題は一気に解決するはず。 土庄町と四海漁業協同組合の協力のもと、瀬戸の高級魚「小豆島島鱧®」をご自宅に直送。そして漁師さんへのインタビューや小豆島の自然を視聴しながら、五感で味わう親子向けオンラインイベントを開催いたします。

こどもの創作活動支援を手掛ける、株式会社ティンカリングタウン(所在地:東京都新宿区、代表取締役:坂田朋江)は、「瀬戸内の味覚をハモハモっと味わう!4歳からの教えない料理教室タベルノクラスの社会科見学」を2021年10月30日(土)と11月14日(日)の2回開催いたします。

 

「瀬戸内の味覚をハモハモっと味わう!4歳からの教えない料理教室タベルノクラスの社会科見学」参加者募集ページはこちら

http://taberuno2021.peatix.com

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、近年こどもたちが楽しみにしている学校行事や家庭内イベントが軒並み中止や規模縮小となっています。当社では成長し続ける子どもたちに今しかできない豊かで楽しい体験を届ける事業を展開しています。

今回は小豆島島鱧®という食材で、こども向けオリジナルかまぼこレシピ「ハモかまちゃん」を調理していただきます。漁師さんへのインタビュー、小豆島の豊かな自然を堪能しながら、オリジナルの形を作ったり、美味しいアレンジレシピが生まれることを目指しています。

 

 

【こんな人に参加してほしい!】  
 ・お子様に魚を食べてほしいと悩んでいる方

 ・魚を料理するのが苦手な方

 ・新鮮でおいしい魚を食べたい方
 ・工作や料理など作ることが好きな方

 

【こんな体験ができます】

1.新鮮な高級ハモ(2350円相当)が四海漁協から直接ご家庭に届きます。

 2.お魚好きになれるハモ?その1    新鮮素材を使った素朴な味わいの「ハモかまちゃん」をつくろう。

 3.お魚好きになれるハモ?その2     綺麗な海とそこで獲れる魚の魅力を漁師さんに聞いてみよう。

 4.お魚好きになれるハモ?その3  小豆島の豊かな自然と遊びを見てみよう。
 5.フォロー&ハッシュタグ投稿でオリーブしまちゃんグッズがもらえるハモ!?

 

 

【イベント概要】

(日時)第1回 2021年10月30日(土)16:00~17:30
    第2回 2021年11月14日(日)16:00~17:30
    第1回と第2回は同じ内容です。
(対象)4歳以上のお子様とその保護者
(内容)小豆島島鱧®(ショウドシマシマハモ:以下 ”シマハモ”)を使った親子クッキング/小豆島とオンラインでつないで現地の魅力を紹介
(主催)株式会社ティンカリングタウン
(共催)土庄町
(協賛)四海漁業協同組合

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ティンカリングタウン
代表者名 坂田朋江
業種 教育

コラム

    株式会社ティンカリングタウンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域