アイキャッチ画像

行政書士による記事監修!みんなの記事監修が契約や許認可・補助金手続きに関する記事監修サービスを開始しました!

株式会社サイトクリエーション(所在地:愛知県名古屋市)は、2021年8月25日に、専門家による記事監修サービス「みんなの記事監修」(https://kansyuu.sitecreation.co.jp/)で行政書士の監修サービスを開始しました。 会社設立、開業手続き、契約や手続きなど、幅広い分野の記事を監修できるようになりました。 「みんなの記事監修」では、WEBサイト運営者様やECサイト運営者様向けに、税理士や弁護士、社労士などの専門家による記事監修サービスを提供しています。 > https://kansyuu.sitecreation.co.jp/gyouseishoshi/

みんなの記事監修の内容について

みんなの記事監修は、税金や法律・お金に関わる専門的な記事に監修を付けることができる「記事監修専門のサービス」です。

 

WEBサイト運営者様は契約や手続き、書類作成などの専門的な記事も自分で執筆することも多いですが、内容が間違えていたり、古い情報を掲載してしまうことがあります。

 

このような記事に専門家の監修を付けることで、記事内容を保証することができます。

 

また、監修者の情報を掲載することができるので、読者にとっても安心して読むことができます。

 

> https://kansyuu.sitecreation.co.jp/

行政書士の記事監修サービス内容

行政書士の記事監修サービス内容は「会社設立・開業手続き」「契約書や権利証明」など書類や手続きに関わる幅広い分野の対応ができます。

 

弁護士はトラブルの事後対応になりますが、行政書士はトラブルを未然に防ぐ予防法務がメイン業務となります。

 

現在は感染症関係など補助金手続きなども多くの依頼があります。

 

・会社設立時の手続き

・飲食店などの開業手続き

・事業の許認可

・契約書の作成

・予防法務(権利義務・事実証明に関する書類の作成と提出)

・内容証明郵便

・相続手続き

・自動車関連の手続き

・産業廃棄物許可関連手続き

・補助金手続き

・出入国在留手続き

 

これらの記事の監修を依頼したい場合は行政書士にお願いしましょう。

> https://kansyuu.sitecreation.co.jp/gyouseishoshi/

行政書士に記事監修をするメリット

行政書士に記事監修を依頼することで、以下のようなメリットがあります

 

・記事内容の保証

WEBサイト運営者様が執筆した記事を行政書士が確認・修正アドバイスをしますので、記事内容が法律的に間違っていないものと保証されます。

 

・監修者情報の掲載

記事監修をした行政書士の情報を掲載するので、読者も安心して記事を読むことができ、記事の完読率アップやSNSへの拡散に期待ができます。

 

・専門性,権威性,信頼性

記事に専門家を付けることにより、記事の専門性アップ、専門家情報を入れることで権威性アップ、専門家サイトとのリンクで信頼性アップが望めます。

 

今は以前よりもGoogleSEOは高度化されていて、単純に良い記事を書いたり、被リンクを増やすだけでは効果が期待できません。

 

記事に信頼性を与え、専門家サイトからの記事へのリンクを入れることにより、今まで以上に高精度のSEO対策が期待できます。

みんなの記事監修の登録行政書士について

みんなの記事監修では、行政書士の登録審査を通し、信頼できる方のみを紹介しています。

 

行政書士の登録要項: https://kansyuu.sitecreation.co.jp/senmonka/

 

※登録数は随時増員していますので現在も募集中です。

※今後、他の業種の方も幅広く取り扱い予定です。

 

WEBサイト運営者様は、ユーザーからの記事の信頼性アップ、記事内容の保証、SEO効果が期待できます。

行政書士様は、記事監修の報酬が得られる他、プロフィール公開による宣伝にもなり、ユーザー獲得に期待できます。

今後の記事監修の拡大職種について

みんなの記事監修では現在、複数の専門家の方を広く募集し、多くの方に利用して頂けるように拡大しています。

 

・中小企業診断士

・建築士

・キャリアコンサルタント

・教師、塾講師、家庭教師

・投資アドバイザー

 

専門家の登録要項:https://kansyuu.sitecreation.co.jp/senmonka/

 

みんなの記事監修は、WEBサイト運営者と専門家の橋渡しになるサービスを目指していきます。

 

● 本件に関する問い合わせ先

株式会社サイトクリエーション

URL:https://sitecreation.co.jp/

担当:野々部和寿

所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-29-3

事業内容:SEOコンサルティング、ネット集客コンサルティング

E-Mail:info@sitecreation.co.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社サイトクリエーション
代表者名 野々部和寿
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社サイトクリエーションの
    関連プレスリリース

    株式会社サイトクリエーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域