アイキャッチ画像

​原音に近づく、​DFカーブを更に追求したフラットサウンドイヤフォンUCOTECH RE-2発売のお知らせ

​zionoteは、UCOTECHブランドのカナル型イヤフォンRE-1を8月31日(火)に税込16,500円で発売致します。

UCOTECH RE-2

ユコテックが開発し、DFターゲットに合わせたフラット指向で完成させたイヤフォンです。

RE-1の発売から約1年、オーナーの方々から頂いたご感想と、サポートデータ、生産データなども分析して企画、開発したイヤフォンです。

サウンドはフラット指向の最も基本的と言えるDFターゲットを更に追求しました。

RE-1との違い
更にフラットに

RE-1から更にDFターゲットをベースにフラットなサウンドを追求しました。

よりフラットに、リファレンスとなるイヤフォンとしてRE-2が完成しました。

耳の着け心地

イヤフォン本体のノズルに角度を付け、耳の穴に自然にフィットする形状をデザインしました。

また端子とガイドの設計とデザインでもフィット性を高めています。

 

快適な着け心地、新しい素材、更にDFターゲットに合わせて追求したサウンド。

UCOTECHは新しさを研究し形にしました。

ダイナミックドライバー

新しい素材で音を更に豊かにしました。

10mmベリリウムコーティング素材によって新しい音を実現しました。

金属をコーティングする事で弾性力に優れ、良好な振動力が得られています。

また、RoHS指令によって安全に使えます。

 

10mmベリリウム(原子記号4番Be、Beryllium)

※ベリリウム:チタンよりも高価で成形も困難だが、軽く剛性が高いため、自転車のフレームや、高速航空機、ミサイル、人工衛星、宇宙船などで利用される。

音の伝導率が12.9km(12,900m)/sと非常に高い。

※音の伝導率:空気中は343m/s、水中1480m/s、ポリエチレン2300m/s、氷3940m/s、鉄5290m/s

ノズルとイヤーチップ
更に快適なフィット感

円筒形の構造で、より快適なフィット感を得るために、ノズルの角度を追求しました。

研究を重ねた形状によって更に快適な装着感を体験できます。

 

イヤーチップもユコテックが新規に設計したものです。

固さのスムーズさにこだわり、長さを追求し、快適に使えるイヤーチップが完成しました。

ケーブルも長く使えるように

OCC 6N 4芯リッツ線の銀メッキケーブル更にすぐれた音質で音楽を楽しめます。

長期間使えるように、各接続部分の耐久性も高めました。

収縮チューブやガイドなど、耳にかけて着ける事もでき、更に快適に使えます。

MMCXデタッチドヘルパー

MMCXの取り外しの利便性も追求しました。

UCOTECHが金型から設計し開発した、MMCX端子の取り外しに便利なMMCX Detached Helperも付属します。

ケーブルとイヤフォンに強い力がかかるのを防ぎ、MMCX端子の取り外しが更に便利になります。

イヤフォンポーチ

イヤフォンを安全に保管

UCOTECH RE-2仕様

イヤフォンハウジング素材:真鍮

ドライバー:ベリリウムコーティングダイナミックドライバー

周波数帯域:20~20,000Hz

インピーダンス:32Ω ±15%

感度:110dB/mW ±15%

ケーブル:Iタイプ、MMCX付け外し可能、Iタイプ3.5mm金メッキ端子

ケーブル素材:OCC 6N4芯、銀メッキ処理

製品構成:イヤフォン本体、ユコテック製イヤーチップ(S/M/L)、イヤフォンポーチ、MMCXデタッチドヘルパー

RE-2製品情報

https://zionote.com/ucotech-re-2/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 azio合同会社
代表者名 町田富士男
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    azio合同会社の
    関連プレスリリース

    azio合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域