アイキャッチ画像

酒楽。プロデュース。日本酒とわたしの、もっと自由な在り方。aperi+cena 発売。「the sakeraku. × retap」

買ったお酒のラベルを楽しむのも醍醐味だけど、気取らずに、もっと日常的に日本酒を楽しみたい。家飲みの機会が増えた今こそ、食卓にはこだわりたい。 アペリチェーナはそんなあなたに シンプルで機能的なボトルとこだわりの日本酒を提供します。カラフェであってデキャンタのような、日本酒の新しい器です。

What is aperi+cena ?

アペリチェーナとは、カジュアルに食前酒を楽しむアペリティーボとチェーナ(夕食)という言葉を合わせた造語です。
アペリティーボよりもう少ししっかりとした食事と共に、主役のお酒をじっくり嗜む。
食前酒と食事をくっつけたような新しいお酒の楽しみ方です。

 

はじめまして、アペリチェーナです。

イタリアには“Aperitivo /アペリティーボ” という楽しい習慣があります。
仕事終わり、夕方5時に軽めのおつまみと一杯やらない?
そんなノリで食事の前にお酒を楽しむ素敵な文化。

アペリチェーナはそんな“Aperitivo /アペリティーボ” から生まれた新ジャンル。
“cena /夕食”という言葉がくっついた造語です。
簡単に行ってしまえばアペリティーボよりしっかりした食事と楽しむ食中酒の習慣のこと。

日本酒も食事と一緒に楽しむのが一般的だけど、
もっとカジュアルに、自由に日本酒を楽しめる新しい習慣があってもいいのになあ。

そんな思いから生まれたのが私たちの 「aperi+cena」です。
テーブルコーディネートも楽しみながら、日本酒がもっと一人ひとりの日常に寄り添ってくれる。
そんな習慣をめざして。

 

洗練されたボトルにお気に入りの日本酒。
いつもの夕食がちょっと特別に感じたり、食卓が華やいだり。
飲みくらべ感覚で2本並べて置いても可愛い。

このコラムでは日本酒が日々の夕食に寄り添ってくれるような暮らしを
aperi+cenaで探究していきます。

 

デンマーク発。ヨーロッパで愛される
北欧デザインガラスボトル「リタップ」。

 

ヨーロッパで年間40万本売れているガラス製マイボトルが日本上陸。
シンプルで洗練されたデザインは、数々のDESIGN AWARDを受賞。
丈夫な硬質ガラス製で割れにくいのはもちろん、
臭いや色移りもなく、傷つきにくいから衛生的です。
リタップは、デザインと機能性を高次元で両立させています。

 

ボトルサイズは3種類×日本酒も3酒類!

 


「アペリチェーナ専用ページ」

https://sakeraku.ocnk.net/page/1481

 

 

【酒楽。について】

 

本社:〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-6-19 302 

株式会社バウハウス 

酒楽。

代表者:代表取締役 渡邉勝則

設立:1993年4月8日

資本金:1,000万円

Tel:052-955-1161

Fax:052-955-0266

URL:https://sakeraku.ocnk.net

事業内容:日本酒のブランディング、プロデュース、販売促進、国内/海外販売
酒類卸販売、輸入輸出 他



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 酒楽。
代表者名 渡邉勝則
業種 外食・フードサービス

コラム

    酒楽。の
    関連プレスリリース

    酒楽。の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域