アイキャッチ画像

8月3日は、はちみつの日。はちみつ専門店から自宅で作る「生レモネード」新登場!

自然豊かな岐阜県山県市のはちみつ工房【はちみつ王国】から「おうちde生ハニーレモネード」が誕生! 岐阜県産の生はちみつと広島県瀬戸田産の檸檬のみを使ったレモネードの素(もと)です。

はちみつ王国は、8月3日のはちみつの日に合わせて、生ハニーレモネードを発売します。

梅雨も明けこれから夏本番を迎えますが、生ハニーレモネードの素(もと)を使い爽やかな冷たいドリンクでゆったりとしたおうち時間を過ごしませんか?
 

■おうちde生ハニーレモネードとは

岐阜県産生はちみつと広島県瀬戸田産レモン(瀬戸内レモン)だけで作った濃厚なレモネードの素(もと)です。

はちみつの優しい甘さとレモンの爽やかな香り、酸味、苦味を同時に楽しめます。

自宅で作る本格的な家飲み「レモネード」や「レモンサワー」にオススメ。

はちみつ王国自慢の岐阜県産はちみつに瀬戸田レモンを皮、種まで丸ごとフリーズドライ製法で粉末状にしたものを練りこみました。

使用している材料は、国産はちみつと国産レモンだけ!

他の材料は使用していません。

天然の美味しさを届けたいので究極の材料2つだけで作りました。

 

ソーダ割りやサワーだけでなく紅茶や無糖ヨーグルト、アイスクリーム、プリンに入れたりハニーレモンパンケーキにしたりドレッシングの材料にしたりおうち時間の充実にご活用ください。

 

【かんたんレシピ】

「おうちでハニーレモネードソーダ」

生ハニーレモネード大さじ1杯(約20g)、炭酸水適量(160cc程度)

 

「家飲みレモンサワー」

生ハニーレモネード大さじ1杯(約20g)、炭酸水適量、焼酎45cc
 

■材料へのこだわり

岐阜県産のクリーム状のはちみつを使用しています。

香りが豊かで濃厚な天然はちみつです。

広島県瀬戸田町産の生レモンを丸ごと(果肉・果皮)使用して粉末にしています。

瀬戸内の温暖な気候で育ったレモンは、ビタミンC、カリウム、ビタミンB1、クエン酸、リモネンなどの栄養素があり皮まで食べても安心の厳選フルーツです。

この国産材料のみで作っています。

 

■使用方法

スプーンで生ハニーレモネードの素(もと)を取り出して炭酸水やサワーに入れて使用してください。事前によくかき混ぜてからご使用ください。

 

■商品概要

・内容量 180g

・賞味期限 製造日より1年

・原材料名 はちみつ(岐阜県産)、レモン粉末(広島県瀬戸田産)

・保存方法 開封後は、冷蔵庫で保管してください

・アレルギー表示対象品目:ありません

※はちみつを使用しているため一歳未満の乳幼児には食べさせないでください。

暑い時期は、分離して上部が白い色になりますが品質には問題はございません。

クリーム状の白いはちみつを使っているため白い部分が現れます。

商品URL

https://www.83oukoku.com/items/48620831
 

■販売に関して

2021年7/21(水)〜8/2(月)まで【はちみつ王国公式オンラインストア】にて予約受付中

2021年7/23(金)名古屋栄オアシス21 GIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)、7/31(土)モレラ岐阜の催事販売にて「おうちde生ハニーレモネード」の先行販売をおこないます。

8/3(火)、はちみつの日から正式販売を開始します。

 

■はちみつの日とは

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年(昭和60年)に制定。

日付は「はち(8)みつ(3)」の語呂合わせから8月3日をはちみつの日としています。

 

■はちみつ王国公式ホームページ

 https://www.83oukoku.com/

 

■SNS 公式インスタグラム

 https://www.instagram.com/83oukoku/

 

■はちみつ王国について

岐阜県山県市にあるはちみつ工房です。

はちみつ王国のはちみつは、地元岐阜県で採れる岐阜県産生はちみつを専用の工房で一つひとつ丁寧に瓶詰めしています。

岐阜県産生はちみつ、白いはちみつ、ナッツの蜂蜜漬けやグラノーラ、キャラメルサンドなどはちみつを使ったお菓子を販売しています。

ネットショップを中心にショッピングモールやマルシェなどの催事で販売をしています。

蜂蜜漬けセットは、岐阜県山県市のふるさと納税品に選ばれています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 はちみつ王国
代表者名 水野まさや
業種 食品関連

コラム

    はちみつ王国の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域