アイキャッチ画像

愛犬と過ごす飲食店をかんたん検索「わんことCafe」iOS/Android アプリをリリース

「わんことCafe」は、パソコンやスマホからペット同伴可の飲食店をかんたんに検索でき、さらに店舗や利用者のSNS投稿もチェックすることができるサービスです。登録数も1324件(2021年6月現在)と豊富で他のグルメサイトや地図サービスでは探すことが難しいドッグカフェの情報も満載です。

ペット向けのITサービスを手掛ける、わんことCafe事務局(所在地:江東区有明)は、WebサイトおよびiOS/Androidアプリにて、ペット同伴可の飲食店検索サービス「わんことCafe」の提供を、2021年6月1日(火)より開始しました。

 

「ペット同伴可の飲食店検索サービス・わんことCafe」

 

・iOSの方はこちら

https://apps.apple.com/jp/app/id1565970380

 

・Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=pets.allowed.app

 

・Webサイト

https://わんことCafe.com

 

【製品・サービスの概要】

ペット同伴可の飲食店を地図とリストから探せるサービスです。会員登録不要で、使いたいときにすぐにサービスを使うことができます。

 

ふらりと愛犬と出かけたお散歩先、ドライブ先など、いつでもどこからでも気軽に簡単にペットと過ごすカフェを探すことができます。

 

また店舗登録も無料で簡単に情報編集ができますので、飲食店運営の方や訪れたお客様にも気軽に店舗の新規登録や最新情報を更新いただけます。

 

現在、本サービスのペット同伴可の登録舗数は1324件であり、同様の検索サービスと比較して日本一の登録数です。(2021年6月現在・弊社調べ)

 

<3つの特長>

1:検索機能

ペット同伴可の飲食店を検索して、地図やリストで表示することができます。

店内可、テラス可など、どこでペットと一緒に飲食できるかひと目で分かるように表示されます。その他、ペット専用フードや誕生日ケーキの提供、駐車場有無などペットオーナーに必要な情報が掲載されています。

 

2:SNS連携

Twitterやinstagramと連携していますので、店舗の様子や利用者の声をリアルタイムで確認できます。

 

3: 登録機能

ペット同伴可の飲食店を無料で登録できます。シンプルな操作画面で、ソーシャルアカウントでログインしてどなたでも更新できます。またすでに登録済みの店舗の場合も同様に、どなたでも簡単に最新の情報を登録、更新できます。

 

本サービスは、Google Mapに登録された飲食店情報をもとに、ペット同伴に関する情報を独自に収集して、検索サービスとして提供しています。

 

一般的なグルメサイトではペット可店舗の判別が難しく、従来ネット上にバラバラに存在していたペット可店舗の情報を本サービスで一元化したことで、情報収集がより容易になり、地図やリストからいつでも気軽に検索することができるようになりました。

 

【リリースの背景】

「いつでも、どこでも、ずっと一生、わんこと一緒に。」

 

犬を家族として迎え、共に大切に生きるライフスタイル。弊社はそのお手伝いをしたいと考えています。家族であれば、一緒におでかけをして、ご飯を食べて、かけがえのない大切な時間を共有したい。そしてその願いをかなえる場所が当たり前にあるーそんな世の中を叶えたいという思いから、「わんことCafe」のサービス提供を開始いたしました。

 

【今後の展望】

犬を家族として迎え、共に大切に生きるライフスタイルを実現するには、場を提供していただくペット同伴可の飲食店運営の皆様があってこそです。皆様に敬意と感謝をこめて、店舗情報をより多くの方にお伝えする機会をこれからも提供していきたいと考えております。

 

https://わんことCafe.com

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 企業名:わんことCafe事務局

 担当者名:小川・高木

 E-Mail:wanko@bsm.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 わんことCafe事務局
代表者名 Ogawa / Takaki
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域