アイキャッチ画像

「#劇はじ」の好演が話題 HKT48神志那結衣主演「ありのままに生きろ。今」 オンラインにて上演決定! 2021年5月19日(水)~25日(火)

img(拠点:東京都、代表:谷口航季)は、「社会に選ばれること」をテーマにした新作公演『ありのままに生きろ。今』を5月19日(水)~25日(火)にオンラインで上演いたします。主演には、今年2月にオンライン演劇『HKT48、劇団はじめます。』で好演を見せたHKT48神志那結衣を抜擢。チケットは4月29日(木)に販売開始し、同日21時にはキャスト発表記念配信も予定しています。

■選ばれたこと、選ばれなかったのある全ての人へ送る、共感とエールの物語

 

本公演『ありのままに生きろ。今』は、「社会に選ばれること」をテーマに、ありのままに生きることのできない登場人物たちが、ほんの少しだけ自分を好きになる1週間の物語を描いた作品です。

 

2019年に舞台作品として上演した本作は、人を選ぶことに伴なう戸惑い、自分自身の価値への疑いなど、一人ひとりの心理描写が丁寧に描れ、Twitterではこれまでに100名以上から口コミが寄せられています。

 

<寄せられた口コミの一部>

 

「もがきながら闘う者たちの物語は自分に当てはまる所があって、感情移入してしまいます」

 

「様々な人物の葛藤や感情に、背伸びしていた自分の昔を重ねて共感しながら観ました!今を悩んでる人は是非観て欲しい。何かのきっかけになるかも。」

 

「2、3年後、それぞれがどうなっているのか観てみたくなるほど一人ひとりが愛おしい。」

 

 

■1か月後のことも分からない今だからこそ届けたい

 

2020年は、誰もが今まで経験したことのない環境を強いられる1年となりました。選ぶことに「画面越し」という状況が加わり、人を選ぶ行為も、より不確かで、漠然としたものになりつつあります。

 

そして2021年。不安定な情勢の中、「あるべき姿」と「ありのままの自分」のギャップを埋められない人は、少なくないはずです。

 

この物語はありのままに生きたいけれど、それが出来ていない誰かの物語です。それは、周りにいる誰かや、もしかしたら本音を口に出せないあなた自身かもしれません。

この作品を通じて、悩みを抱える人々に寄り添い、自分らしく生きていくことを応援していきます。

 

4月25日に3度目の緊急事態宣言が発出されました。これにより飲食店をはじめとする様々な業種の人々が更なる苦戦を強いられています。エンターテインメント業界も同様に、通常通りの活動ができず、やりきれない思い、悔しさを抱えています。それと同時に、エンターテインメントの力を信じている声も広がっています。今この時、演劇も物語も、エンターテイメントは不要なものではありません。人の心に寄り添う作品が必要な今だからこそ、届けていきたいと考えています。

 

 

【あらすじ】

 

就職面接、バイト面接、面接試験、オーディション。

人が人を選ぶことは曖昧で、そして不確かである。

 

2021年5月。面接官となり人を選ぶということを考える薫。

2020年11月。夢を打ち明けられないまま面接試験の練習に励む高校生の千夏。

2021年2月。有名監督のリモートオーディションに臨む女優のカナ。

そして、自分自身の価値に苦悩しながら、面接を受け続ける就活中のしおり。

 

感染症の影響でリモートが少しずつ日常に広がる今、

画面に写る私は、本当の私なんだろうか?

画面に映るこの人の、ありのままを見抜けるのか?

 

2019年に舞台版が上演され、好評を博した本作を新たな日常で描きとる。

 

これはありのままに生きることのできない私たちが、

ほんの少しだけ自分を好きになる1週間の物語。

 

 

【『ありのままに生きろ。今』公演概要】

■公演日時:2021年5月19日(水)~25日(火)21:00より

公演時間 約100分+上映後トークライブ20分 予定

※終演時間は前後する可能性がございます。

■配信プラットホーム:配信サービス「ZAIKO」

■チケット料金:税込2,500円

■出演:神志那結衣(HKT48)、根岸拓哉、飛鳥凛 ほか

 

 

【出演者プロフィール】

 

しおり:神志那結衣(こうじな ゆい)

HKT48 チームHメンバー2期生。最新14thシングル「君とどこかへ行きたい」つばめ選抜メンバー。2015年「指原莉乃座長公演(博多座)」石田三成役で初舞台。2018年「ロミオとジュリエット(AiiA 2.5 Theater Tokyo)」では主演ロミオを演じ、芝居の奥深さ、面白さを感じる。2021年2月の「不本意アンロック(オンライン劇場 ZA)」では、自分の殻に閉じこもるキーパーソン、暮井周役で好演。

 

薫:根岸拓哉(ねぎし たくや)

2013年「ウルトラマンギンガ」、2014年「ウルトラマンギンガS」にて主演。現在、フリーランスで活動中。近年では「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang BanLove~」「戦国炒飯TV」「私たちも伊藤万理華ですが。」など多数。

 

カナ:飛鳥凛(あすか りん)

2007年「天使がくれたもの」で映画デビュー。翌年17歳にして「口裂け女2」で映画初主演。その後も、映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍し、2009年「仮面ライダーW」では、敵役ヒロインで人気アイドルでもある園咲若菜を演じ、ブレイク。

 

 

【imgとは】

演劇を軸とした舞台・映像作品、企画を展開。コロナ禍において、出演者と観客のリスクを避けるため、2020年6月より1年間、リモートで製作した作品を発表している。

▶公式Twitter https://twitter.com/img_officialweb

▶公式サイト http://site.wepage.com/img-officialweb

▶︎演劇一発撮り企画「 #THEFIRSTACT」毎週水曜21時公開

▶︎短編作品集「#うちものがたり」 http://u0u1.net/TT8y

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 img
代表者名 谷口航季
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    imgの
    関連プレスリリース

    imgの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域