アイキャッチ画像

KJ-popガールズグループ1期生メンバーお披露目ライブ開催! TWICEの楽曲制作スタッフがプレデビュー曲を提供!1期生追加メンバーオーディション開催へ

K-popとJ-popを融合させたKJ-popという新しいジャンルの音楽を確立するため新結成されたKJ-popガールズグループの新メンバーが決まり、お披露目ライブが3月28日(日)渋谷伝承ホールで開催された。

 

 

このグループの目標は、東京で活動をスタートし、軌道に乗せてからは、ソウルでのライブ開催を行い、そのあとは、世界へチャレンジ。

そして、アメリカビルボード入りを目指し、最終目標はグラミー賞という壮大なプロジェクトである。

 

1期生メンバーの募集開始とともに、壮大なグローバルプロジェクトとKJ-popという新しいジャンルが好評で、全国から905人の応募が集まってきた。

コロナ禍のため、4ヶ月に渡る審査の末、1期生練習生メンバー11名が決定した。最初は全員練習生からのスタートとなる。

 

ダンススキルとビジュアルを備え、韓国が大好きで、メンバー全員日本と韓国のハーフという設定なので、韓国名と日本名がある。

 

ヒヨン・コトヒ(19)、ソピヌ・サワ(15)、ユジン・ナル(14)、ハユン・ハナ(15)、テナ・ヒナタ(21)、ソア・マホ(13) 、サラン・モモ(11)、

ジユ・ユウカ(20)、ジイン・ユリヤ(13) 、スア・レイ(20) 、ジエ・レナ (23)

 

1期練習生は、まだ持ち歌がないため、TWICEとNiziUのカバーを2曲披露した。初めてのステージとは思えない堂々としたパフォーマンスに会場のファンから大きな拍手が送られた。

 

そして、この日一番盛り上がったのが、ライブ後の発表。

 

k-popを手掛ける韓国の作曲家からのプレデビュー曲提供が発表されると、メンバー全員大喜び。

 

さらに、その作曲家がTWICEの楽曲を手掛ける大物作曲家だと発表されると、驚きの声とともに、メンバー全員号泣。

 

そして、早くもそのプレデビュー曲が流されると、さらに大喜び。涙が止まらない。

 

しかし、喜びも束の間。現メンバーのライバルとなる、1期生第二波のオーディション開催が発表され、1期生第一波と第二波、全員で競い合って、

プレデビュー曲を歌うメンバーを決めることが発表されると、涙もピタリと止まった。

 

1期生第二波のオーディションは4月末まで開催中。今回の応募905人の半分は冷やかしだったということで、1期生第二派のオーディションでは、

興味本位の応募はお断り、本当にやる気のある女性のみ応募してほしいという。

 

これまでにない新しいコンセプトのKJ-popガールズグループ。今後の展開に注目だ。

 

KJ-popガールズグループオフィシャルサイト

http://www.kandopro.jp/kj-pop/

 

KJ-popガールズグループオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/kjpop-k/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カンドウ
代表者名 安藤正臣
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社カンドウの
    関連プレスリリース

    株式会社カンドウの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域