アイキャッチ画像

2021/04/23 MEGURI企画会議

毎月開催している私たちの企画会議に皆さんをお迎えし、みんなで色々議論できればと思っています。もちろん聞くだけでもOKです!

毎月開催している私たちの企画会議に皆さんをお迎えし、みんなで色々議論できればと思っています。もちろん聞くだけでもOKです!今回は私たちがいいな!と思っているコミュニケーションツールを使います。ZOOMではありません。可能な限りPCでの参加をおすすめします。

 

●イベントについて

 

日時・場所

4月23日 21:00 – 22:00

オンライン

 

参加は無料です。 どなたでもご参加いただけます。

サイトより申し込みください。▶https://megurimegurumeguri.wixsite.com/meguri/events/2021-04-23-megurikikakukaigi

お申込み後、今回使用するコミュニケーションサービスのURLをお送りします。

 

4月23日 21時になりましたらお入りください。

 

21:00 MEGURIの説明

21:10 テーマ「オンラインでできるアップサイクルイベントとは」

 

   気軽に思いついたことを発言してください。

   ブレストですので、思いつくままにお話しください。

   自分ではできないけど、あったらいいなと思うことや、自分がやってみたいことなど。

   直接話すのが苦手な方は、チャットで考えを書いていただいてもOKです。

 

※ブレストとは、ブレインストーミング(brainstorming)の略で、参加者たちが自由に議論し、アイデアを出していくことです。既存概念や先入観にとらわれずに自由に発言することで、お互いの発想を利用して新たなアイデアを生み出すことができるという考えです。ブレストの目的は、より多くのアイデアを出すこと。だから、参加者の発言に対して、批判はしないでください。

 

21:40 保育士三笠に聞きたい「子育てについて」の質問を受け付けます。チャットに記入していただいた内容に回答します。

 

 21:55 締めの挨拶→22:00終了です

 

<ルール>

入退室は自由です。

使い方がうまくいかなかったり、接続が不安定でもイライラせずおおらかな気持ちでご参加ください。今回はブレストですので、すべての発言を肯定的に受け止めてください。

他人の意見を批判しないようお願いします。攻撃的な方や不適切な発言(宣伝や勧誘)をする方は、私たちの判断で強制的にご退出いただきます。

 

できる限りたくさんの人と議論を交わしたいと思っていますので、一人で長々と語り始めることはお控えください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MEGURI
代表者名 榎原理絵
業種 その他サービス

コラム

    MEGURIの
    関連プレスリリース

    MEGURIの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域