アイキャッチ画像

コロナ禍にスパイスの力を。10種類以上のスパイスを使用した体に優しい無添加コーラを販売開始。

クラフトソーダ工房COLAND(所在地:三重県名張市、代表:今 陽祐)は、2021年4月より、シナモンやクローブなどのスパイスを使用した無添加コーラシロップ「コーラ・スカッシュ」の販売を開始いたしました。 スパイスには、様々な効果が実証されており、殺菌効果や免疫力を高めたり、基礎代謝をあげたりとメリットがたくさんあります。そんなスパイスの魅力を馴染みのあるコーラを通じて伝えたいと考え、地元三重県名張市に一軒家を改装した工場を作り、3月末に飲料製造業の許可を取得し、4月10日より販売を開始いたしました。

 

「COLAND(コーランド)オンラインショップ」

https://shop.colandsoda.com/

【背景】

なぜコーラなのか

自然食品を製造する会社で勤務していた時に、世の中にある食べ物や飲み物を体に良いものだけで作ることはできないかと考えていました。そんな時に、インターネットでクラフトコーラという存在を知り、自分で作ってみたところ、自分で作るコーラは市販されているコーラにはない美味しさがあり、スパイスの魅力、クラフトコーラの魅力に引き込まれていきました。

スパイスには免疫力を高める効果や疲労回復など様々な効能が知られており、コロナ禍だからこそマスクや消毒液、ワクチンに頼るだけではなく、スパイスの力で少しでも笑顔で安心して暮らせる世の中にしたいと考えています。

商品のこだわり

コーラを、体に良いとされる食材(無添加の食材やスパイスなど)だけを使用して作り、コーラのイメージを変え、老若男女問わず安心して飲んでいただける物にしたいと思い、試行錯誤を繰り返しました。

シナモン、クローブ、カルダモンなどカレーやお菓子作りに使われるスパイスを厳選してブレンドし、防腐剤などを使用していない国産のレモンやライム、柚子といった柑橘類、また、ほとんど精製されていないミネラル豊富なきび砂糖を使用しています。

 

 

<3つの特長>

1:10種類以上のスパイス、防腐剤不使用のレモン・ライムなど国産の柑橘類、ミネラル豊富なきび砂糖を使用

2:スパイスの力で免疫力、基礎代謝をあげる

3:シロップ(原液)で提供するので、炭酸水で割ったり、お酒で割ったり、様々な飲み方ができる

 

 

名称:コーラ・スカッシュ(コーラシロップ)

内容量:200g、500g 

原材料:きび砂糖、レモン、ライム、柚子、シナモン、クローブ、カルダモン、ナツメグ、オールスパイス、コリアンダー、バニラビーンズ、他スパイス  

賞味期限:製造日より6ヶ月 

「飲み方」コーラシロップ1:炭酸水4で割ったり、お酒やミルクなどで割っても美味しくいただけます。アイスクリームにかけても。

 

【今後の展望】

今後は、コーラ以外にもジンジャーエールやリンゴなど果物のシロップ、また、それらを組み合わせたドリンクを製造・販売し、無添加の美味しい飲み物を広めていき、飲む人を笑顔にできる飲み物を提供していきたいと思っています。

 

COLAND(コーランド)オンラインショップ」

https://shop.colandsoda.com/

 

 

【COLAND(コーランド)について】

 

本社:〒518−0746 三重県名張市梅が丘北1番町330番地

代表者:今 陽祐

設立:2020年12月10日

Tel:0595−54−6838

Fax:0595−54−6839

URL:https://shop.colandsoda.com/

事業内容:クラフトソーダの製造・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 COLAND
代表者名 今 陽祐
業種 食品関連

コラム

    COLANDの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域