「点心マイスター協会」主催、本格点心づくりの体験講習会。

日本で初めての本格点心教室を開催してから3年を経て、株式会社香港厨師会ではこの素晴らしい食の知恵と文化を継承するべく、点心づくりのプロフェショナルの育成を目的とした「点心マイスター協会」を設立しました。 初めて点心づくりに興味をもたれる方たちに向け、一般向け本格点心づくりの体験講習会を主催します。

運ばれてきたセイロの蓋を開けた瞬間、立ち上がる湯気。中から点心が現れると、思わず笑みがこぼれませんか。
化学調味料や添加物などに頼らない、自然食材本来の味わい。
暴飲暴食を戒め、少しずつ色々な食をとることでの身体へのいたわり。
元来飲茶点心とは、身体に優しい食の具現なのです。

ところが、日本には料理を教えるところはあっても、点心を本格的に教える場がない!それに応える形で、日本初の本格点心教室を開催してから3年。この素晴らしい食の知恵と文化を継承するべく、点心のプロフェッショナルの育成を目指して、2008年2月26日(つつむ)に「点心マイスター協会」を設立いたしました。

このたび協会では、初めて点心づくりに興味をもっていただいた方たちに向けて、一般向けの本格点心づくりの体験講習会を開催いたします。

タイトル:「プリップリのえび餃子をつくろう!」
 人気が高く、特徴的な点心のエビ餃子つくりを体験してもらいます。
 自分で包むのは「意外と難しい」と実感するのでは?つくった後は試食。
 もちろんお持ち帰りも有り。
 最後は、達人のつくる工芸点心のデモンストレーションに魅了されてください。
日時:2008年7月23日 11:00〜 
場所:銀座クッキング 銀座校
参加費:3,150円
応募:ウェブサイト(下記)、あるいは「ケイコ&マナブ」参照


当協会では、身体に優しい点心の理解と普及を目的とした、商品の開発、セミナー講習会・指導者の育成など、幅広く活動を展開して行きます。
今後「点心マイスター」として協会が認定していく方たちに、様々な活躍の場としても提供していく予定です。

■ 点心マイスターほか協会資格認定事業の運営・管理

■ 身体に優しい点心の教室の運営とその支援

■ 身体に優しい点心に関する講演・セミナーなどの企画・実施

■ イベント・パーティー・店舗などへの点心マイスター・スタッフの派遣

■ 身体に優しい点心に関する研究および出版

■ 身体に優しい点心を通じた食育の啓発活動

■ 身体に優しい点心の商品開発・製造と販売

これから点心づくりのプロフェッショナルを目指そうという方、またとにかく点心づくりを徹底的に学びたい・楽しみたいという方も、歓迎いたします。

概要は以下の通り:

名称: 点心マイスター協会 (英文表記: Tenshin Meister Academy)
会長: 小林耕二 (株式会社香港厨師会 代表取締役) 
設立: 平成20年2月26日 (226=つつむ)
本部: 株式会社香港厨師会内 
     〒151-0035 東京都江東区千石3−3−9
     ? 03-5690-3303 (10:00〜18:00、日祭休)
サイト:http://www.hongkong-chushikai.co.jp/Academy/index.html



企業情報

企業名 株式会社香港厨師会
代表者名 小林耕ニ
業種 未選択

コラム

    株式会社香港厨師会の
    関連プレスリリース

    株式会社香港厨師会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域