またまた業界初!夏は冷やしておいしい10円饅頭、まんテン。

お饅頭を冷やして食べれば、アイスクリーム感覚。この夏、ひんやりおいしい10円饅頭の「まんテン」と冷たい食感がクセになるスイーツ点心「ドライフルーツ冷凍ケーキ」がセットで。もともと冷凍された「まんテン」を半解凍で食べたら、冷えた食感と口の中のクール感が良かったという、消費者の声から生まれました。

安心・安全を名分に、「ココロと身体に優しい食」を追求する株式会社香港厨師会(本社:江東区、代表:小林耕二)では、この夏、冷やしておいしい10円饅頭の「まんテン」と冷たい食感がクセになるスイーツ点心「ドライフルーツ冷凍ケーキ」のセットを発売します。
もともと冷凍されて届く「まんテン」を半解凍の状態で食べたら、冷えた食感と口の中のクール感が良かったという、消費者の声から生まれたのがその背景にありました。

お饅頭と言えば、どうしても温かいイメージがあるため、夏場など暑くなると敬遠されがち。しかし「まんテン」は、もともと冷凍されて家庭あるいは職場などにお届けしています。普通は1時間ほどで常温に戻るところ、あるお客様が待ちきれずに半解凍のままで食べてしまったときの感想が届き、驚きました。冷蔵庫に入れて解凍を待っていたとのことですが、少し早すぎると思いながらもお饅頭を口にして、次に思ったのがこうだったそうです:「ひんやりして、おいしい!これは行ける」、と。
生地は柔らかく、中の小豆餡がほどよく冷たい、まさにクールなデザート感覚。その方のお子様は冷凍のままのほうが美味しいと、「まんテン」をアイスクリーム感覚で食べているとのこと。

天然酵母や100%黒糖使用など妥協しないモノ作りの理念を踏襲した厨師会の「まんてん」は、見た目から味わいまで全て「本物」です。
1) 天然酵母で醗酵させたふんわり優しい本格生地は、乳化剤、小麦粉改良剤などでしっとり感を出すのでなく、特許の里芋を応用した生地だから、ソフトでしっとり。
2) 着色料のカラメル色素は一切使用せず、沖縄産の黒糖100%の純粋な色と甘味。
餡子には黒っぽい中国産でなく、100%北海道産の小豆を使った本来の旨さと香り。

この夏、まんテン2種(黒糖、抹茶)とスイーツ点心「ドライフルーツ冷凍ケーキ」がお得なセットになって発売されます。後者はヘルシーでおいしいドライフルーツが宝石のように散りばめられた、冷凍のまま食べるココナツのケーキ3種(チェリー、レーズン、パイナップル)。冷凍なのにソフトな、不思議なひんやり食感とミネラルで戻したドライフルーツが醸し出すシャーベットのようなハーモニー。
もちろんまんテン同様、乳化剤や防腐剤・着色料などの添加物は一切使っていません。

● 商品名:「クール・まんテンセット」
● 内容:まんテン(黒糖饅頭100個、茶まんテン100個)
     ドライフルーツ冷凍ケーキ(チェリー、レーズン、パイナップル、各1ホール)
● 価格:通常4,950円が、セット価格4,500円(税、送料込み)
● 発売:7月21日(土)〜 (夏場限定)
お求めは「厨師会のまんテンHP」にて。

香港厨師会の小林代表取締役は、香港の点心厨師延べ20人以上から吸収した伝統技術と、彼らがもはや捨ててしまった50年以上も前の「化学調味料や添加物を使わなかった時代の点心」を1988年の創業以来20年近く追い求め続けている。誰もが安心して食することができる添加物を使わない点心を市場に供給するは、「二世代、三世代先の安全」を優先したいとの想いである。その徹底した姿勢は、水道水を一切調理に使用せず、食材のエビを洗浄するにいたってもミネラル水を用いるところに見られる。

■詳細は:香港厨師会ウェブサイト http://www.hongkong-chushikai.co.jp/
■お問い合わせ(メール):contact@hongkong-chushikai.co.jp 
■会社概要:株式会社香港厨師会 (代表取締役:小林耕ニ) ・
事業内容:中華点心の製造・販売
 所在地:東京都江東区千石3-3-9 
電話:03-5690-3303  Fax:03-5690-3689

企業情報

企業名 株式会社香港厨師会
代表者名 小林耕ニ
業種 未選択

コラム

    株式会社香港厨師会の
    関連プレスリリース

    株式会社香港厨師会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域