アイキャッチ画像

静岡のご当地パンのっぽパンの新作「三島甘藷スイートポテトのっぽ」発売

株式会社バンデロールは、2/1~静岡のご当地パンのっぽパンの新作「三島甘藷スイートポテトのっぽ」を発売いたします。のっぽのキリンのモデルは三島市立公園楽寿園にいたキリンの「たかこ」だった??諸説あり真相は定かではありませんが、楽寿園ものっぽパンも昔から市民に愛されています。そんなきっかけがこの三島市コラボレーションの始まりでした。

株式会社バンデロール(本社・静岡県沼津市)は、2/1~三島市とのコラボレーション「三島甘藷スイートポテトのっぽ」を販売いたします。

 

静岡のソウルフードののっぽパンのキリンのキャラクターは三島市楽寿園にいたキリンの「たかこ」だった?諸説ありますが楽寿園ものっぽパンも昔から市民に愛され続けています。そんなことがきっかけで三島市とコラボレーションを企画がスタートしました。

 

三島の美味しいものを探しているところ箱根西麓で採れた「三島甘藷」(JA三島函南様)と出会いました。箱根西麓地域の栄養豊富な土と澄んだ空気の中で日射しをたっぷり浴びて育った三島甘藷は、数ある箱根西麓三島野菜の中でも代表する逸品。その上品な甘みで食べる人を魅了します。

 

その甘藷を菓子パンののっぽパンに合うように三島市にある製餡所(甲石製餡様)の独自のペースト技術を使って加工。スイートポテト風に仕上げました。

 

パッケージは三島市のマスコットキャラクター「みしまるくん」とのっぽのキリンが優しく遊んでいるイメージを出しました。

 

美味しくて可愛い、新しいのっぽパンを是非ご賞味ください。

 

販売開始:2021/2/1(月曜)から順次発売(4月末までの3か月間)

 

販売場所:静岡県内バンデロール直営店、JA三島函南直売所。

静岡県内の駅売店、スーパー、コンビニ



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バンデロール
代表者名 加藤 与和志
業種 食品関連

コラム

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリース

    株式会社バンデロールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域