アイキャッチ画像

キュームタルトのバレンタインタルト2021

素材の美味しさが凝縮されたチョコレートとフルーツのベイクドタルト3品をご用意しました。チョコレートの風味、食感が3品とも異なり、フルーツとの相性を引き立てる隠し味にも趣向を凝らしました。大切な方への贈り物や、ご自身へのご褒美など普段スイーツに馴染みのない方にも喜んでいただけるタルトです。(ギフトボックス販売可能です)

 

「甘いものがある幸せ」を全国へ届ける、名古屋のタルト専門店QOtart。完成までの工程が多く、焼き加減に職人技が必要とされるタルトは、難易度が高い洋菓子のひとつ。少数精鋭のパティシエによって「我が子のように」愛情を注いで一つひとつ丁寧に制作している「手作りタルト」は、雑誌BRUTUS「日本一のお取り寄せを探せ!」特集において、タルト部門のグランプリを受賞いたしました。

このたびバレンタイデーに向け3つの新商品を開発しました。

期間限定で1月20日より販売開始します。

「オレンジジンジャーチョコレート」

「焼きバナナチョコレートとヘーゼルナッツ」

「ベリーとチョコレートクランブル」

現在もミニタルトセットは全国から注文をいただいております。

 

お値段:店頭価格/1個540円(税抜き):3個セット1500円(税抜き)

期間:1月20日~2月14日

手仕事にこだわり、直径63mmのタルト型に、厚さ2mmの生地を詰めサクサクに焼いております。薄い生地の理由は、中のクリームなどのフレーバーを邪魔しないためです。個性豊かで、素材を活かした、職人が作る小さなタルトです。

オンラインストア販売開始 1月20日~

楽天

https://www.rakuten.co.jp/qotart/

クリーマ

https://www.creema.jp/creator/2444237

 

↓オレンジジンジャーチョコレート 

ダークチョコレートのガナッシュを入れたチョコレートクレームダマンドにラム酒とオレンジをのせて焼き込みました。風味のアクセントに、ジンジャーのシロップ煮を散らしました。しっかりとしたオレンジとふんわりとジンジャーが香る個性溢れるタルトです。  

 

 

↓焼きバナナチョコレートとヘーゼルナッツ

バナナとヘーゼルナッツを加えて焼き上げた濃厚なチョコレートの生地に、ガナッシュを流し込みました。たっぷりのバナナにカソナードのブリュレとヘーゼルナッツが香ばしいタルトです。

 

 

↓ベリーとチョコレートクランブル 

ラズベリーリキュール入りのガナッシュとラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーを贅沢に焼き上げました。酸味と濃厚なガナッシュ、ざくざくとした食感のチョコレートクランブルとの相性の良いタルトです。

 

 

わたしたちは「キュームタルト」。名古屋大須の小さな工房から手作りのタルトをお届けしています。

上品でほんのり甘い大人の味が楽しめる「スイーツタルト」。 小さなタルトの器に、おいしさをギュッと詰め込み、そのかわいさに、見ているだけでワクワクするタルトに仕上げました。色々なタルトを並べ、食べ比べてみてください。きっとお気に入りのタルトが見つかるはずです。

https://qotart.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社キュームグラフィック
代表者名 井上健一
業種 食品関連

コラム

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリース

    有限会社キュームグラフィックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域