アイキャッチ画像

薬学部入学前がチャンス! 薬剤師国家試験対策予備校「薬学ゼミナール」の「Zoomで薬学部入学前個別指導(リメディアル個別指導)」2021年2月の受付開始!

推薦入試やAO入試により2021年4月からの薬学部入学が決定している皆さま、合格おめでとうございます。大学入学前に高校までの基礎を固めておくと、入学後の勉強や薬剤師国家試験対策が「かなり優位になる」ってご存知ですか? 特に、高校までの「数学」「物理」「化学」「生物」はしっかりとマスターしておきたい科目です。全国15拠点で薬剤師国家試験対策予備校を運営し、薬学生の95%以上が使用する国家試験対策参考書「青本」を出版している「薬学ゼミナール」では、入学前~薬学部低学年生へ向けた「リメディアル教育」の個別指導を実施しています。2020年12月25日より、2021年2月実施分の申込受付をスタート! Zoomを用いたマンツーマン講義だから、どちらにお住まいでも受講いただけます。薬学部で必要となる内容に厳選できる薬ゼミならではの個別指導。定員になり次第受付終了です。まずはお気軽にお問い合わせください。

推薦入試やAO入試により2021年4月からの薬学部入学が決定している皆さま、合格おめでとうございます。

 

大学入学前に高校までの基礎を固めておくと、入学後の勉強や薬剤師国家試験対策が「かなり優位になる」ってご存知ですか? 特に、高校までの「数学」「物理」「化学」「生物」は、薬学部での医療系科目履修を始める前にしっかりとマスターしておきたい科目です。

 

全国15拠点で薬剤師国家試験対策予備校を運営している「学校法人医学アカデミー 薬学ゼミナール(通称 薬ゼミ)」は、開校から43年にわたり薬学部4年生以上への薬剤師国家試験対策サポートを実施してきました。

薬学生の95%以上が使用する国家試験対策参考書「青本」の出版や、全国各地での「国家試験対策講座」実施など、薬学生・薬剤師へ向けて幅広くサービスを提供しています。

 

4年生以上をサポートする中での「高校までの基礎をしっかりと固めておけば、医療系科目の学びがかなりスムーズになる」との気付きから、2015年には書店で購入できる参考書「薬ゼミリメディアル参考書 - 薬学部で勉強に行き詰らないために」 を出版しました。現在は第3版を好評販売中です。

https://www.yakuzemi.ac.jp/cbt#remedial

 

また、2019年からは薬学ゼミナールリメディアル・低学年教室(東京都渋谷区)にて、必要とするとき気軽に利用できる「個別指導」をスタート。学校の宿題など持参する教材を用いたマンツーマン指導を実施してきました。

コロナ禍の現在は、Zoomを用いたリメディアル個別指導に対応。渋谷へお越しいただくことが困難であった学生の皆さまにも、ご自宅から受講いただけるようになりました。

 

<2021年2月開校分、お申し込み受付開始!>

高校科目が分からないと、薬学はとても難しく感じます。入学前に勉強しましょう!

2020年12月25日より、2021年2月実施分のお申し込み受付をスタート! Zoomを用いたマンツーマン講義だから、日本全国どちらにお住まいでも受講いただけます。 薬学部で必要となる内容に厳選して学べる、薬ゼミならではの個別指導。定員になり次第受付終了です。まずはお気軽にお問い合わせください(TEL 03-6712-6288)

 

■薬ゼミのリメディアル個別指導

40年以上にわたり、薬学部4年生で受験する「CBT試験」の対策を起点に薬学生の「薬剤師国家試験対策」、薬剤師になってからの「継続した成長」のお手伝いを続けている薬学ゼミナール(通称 薬ゼミ)は、高校生・薬学部低学年に向けた「個別指導」も提供しています。

 

<対象>
・薬学部へAO入試や推薦入試で合格した高校生(入学前準備)
・基礎を再確認して講義理解をより深めたい薬学部低学年生
・試験勉強をマンツーマンで指導して欲しい薬学部低学年生 など

 

学生さん一人ひとりに合わせたカリキュラムをご用意し、一人ひとりの悩みを解決する指導をお約束します。

 

<特徴>

・必要なときに一日から受講可能(月謝制ではないので、お手軽に利用できます)

・薬剤師国家試験対策予備校「薬学ゼミナール」の講師(大学別の薬学部カリキュラムや薬剤師国家試験を熟知し、多くの薬剤師を輩出)が、マンツーマンで指導

・学習状況や悩みに応じた「学生さん一人ひとりに合わせた柔軟なカリキュラム」を作成

・対話型指導で、理解度を確認しながら講義が進むので安心

 

<ご利用の流れ>

電話問い合わせ
(薬学ゼミナール リメディアル・低学年教室 03-6712-6288)

面談・お試し受講
(面談やお試し受講の様子をもとに、今後の学習計画をご提案させていただきます)

料金のご案内
(授業のコマ数をご相談の上、決定後御見積書の提示をさせていただきます)

ご検討
(本受講を面談の場で決める必要はありません。ゆっくりとご検討ください)

お申し込み(書類ご記入、ご捺印、ご入金をお願いいたします)

個別指導 本受講スタート
(あなただけのカリキュラム)

保護者向け指導報告をご提示
受講後フォローアップ

※お申し込みまでは一切の費用がかかりません。お気軽にご相談ください(TEL 03-6712-6288)

 

学校法人医学アカデミー

1977年設立。2020年12月現在、全国に15の薬剤師国家試験対策予備校「薬学ゼミナール」を運営。

 

新型コロナウイルス感染症対応として現在は、環境整備や健康管理に最大限の注意を払った「集合型講義」とZoomを使用した「オンライン講義」の選択受講を可能としている。

 

薬剤師国家試験の参考書・問題集・模擬試験問題の作成、全国の薬学系大学における特別講義など、薬学生の勉学を広くサポート。「薬ゼミ」の愛称で親しまれる。

https://www.yakuzemi.ac.jp/

 

薬学ゼミナールリメディアル・低学年教室

https://www.yakuzemi.ac.jp/classroom/remedial/

東京都渋谷区渋谷2-12-15 日本薬学会 長井記念館ビル8F

TEL 03-6712-6288

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人 医学アカデミー
代表者名 穂坂 邦夫
業種 教育

コラム

    学校法人 医学アカデミーの
    関連プレスリリース

    学校法人 医学アカデミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域