アイキャッチ画像

女性浴室の内風呂を大規模リニューアルを実施。 12月24日(木)ゆっくりと落ち着いた雰囲気に変わります!

JR中央線・荻窪駅近くの温浴施設「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」(東京都杉並区)では、女性浴室内風呂の改装工事を敢行し、落ち着いた雰囲気のシックな内装に生まれ変わります。 なごみの湯は、近年では超高濃度炭酸泉・天然温泉(つるつる温泉)の導入を進めてまいりましたが、今回の改装工事は開業以来初の大規模リニューアルとなります。

■リニューアルポイント

内風呂全体を、これまでの「白を基調とした」明るい雰囲気から、「静」をメインとした場所として一気に「シックな黒系統の壁」を基調として、落ち着いた雰囲気に生まれ変わります。

単に黒色で統一するのではなく、「動」の部分には白色をアクセントとして使用しております。

女性浴室完成イメージ

室内の照明も明るすぎず、より一層入浴時間が「くつろぎの時間」となれるようなプランとしております。

また、街中に立地している関係で「解放感」というものが得難いですが、テラス部分に植栽を新たに設け、緑を感じて頂けるようにしております。

 

 

 

■リニューアルを実施するに至った経緯

岩盤浴フロアである「ヒーリングスパ」の開設、また天然温泉・超高濃度炭酸泉の導入といった浴室内の部分的な改善は実施しておりましたが、浴室全体の雰囲気が開業当時と変わらないという状況に限界を感じつつありました。

特に、浴室内が明るすぎる為、「落ち着かない」や「他の方の視線が気になりやすい」といった声も出ており、近年で利用者が伸びてきている女性の更なる満足度の向上を実現すべく、まずは女性浴室のリニューアルを実施することになりました。

 

■なごみの湯の多彩なお風呂などの施設

なごみの湯女性浴室は、露天風呂で使用している天然温泉「つるつる温泉」をはじめとして、内風呂には、男女ともに大人気の「超高濃度炭酸泉」やジェットバス「ヒーリングアクアバス」、シルキーバスのほかにも、今まさにブームが訪れているサウナ(ドライ&スチームの2種類)とセットになっている水風呂(16度前後の設定)がございます。

 

露天風呂「つるつる温泉」
超高濃度炭酸泉

【つるつる温泉概要】

東京都西多摩郡の人気温泉「日の出町つるつる温泉」を湯元から汲み上げて直送しております。

泉質「アルカリ性単純温泉」 pH値10.1 無色透明

お肌にやさしいアルカリ性単純泉は「美肌の湯」として人気。なめらかな湯ざわりが特徴で、入浴後はふっくら艶やかな肌を実感できます。

 

 

 

 

 

 

また、岩盤浴やロウリュを実施している「ヒーリングスパ」も好評です。

熱風隊によるロウリュ

岩盤浴は3部屋(うち一つは女性専用)、世界で唯一の「胎内浴」の紅宮、休憩場所「ヴィフィタズフォレスト」など大規模な岩盤浴施設です。

現在は、換気・清掃消毒の回数を増やすとともに、岩盤浴室内に「イオン除菌脱臭装置」を設置し、感染予防対策を実施しております。

 

※館内の換気や消毒など、感染対策をより一層強化して営業を致しております。

 

■女性浴室リニューアルオープン日

2020年12月24日(木) 朝10:30を予定しております。

 

<株式会社 なごみリゾート 会社概要>

(1)商号    :株式会社 なごみリゾート

(2)代表者   :代表取締役 安 益濬(あん えきしゅん)

(3)本社所在地 :東京都杉並区上荻1-10-10

(4)設立年月日 :2011年9月15日

(5)主な事業内容:温浴事業(なごみの湯の運営)

(6)資本金   :8,000,000円

追記:株式会社なごみリゾートは2011年9月に安富産業株式会社から分社化されました。

■なごみの湯 概要

(1)設立:1988年7月(安富産業株式会社により設立)

(2)所在地:東京都杉並区上荻1-10-10

(3)営業時間:10:30~翌朝9:30(23時間営業)

■東京荻窪天然温泉 なごみの湯 公式サイト

 https://www.nagomino-yu.com/index.html

■なごみの湯 公式Twitter

 https://twitter.com/nagomino_yu

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社なごみリゾート
代表者名 安益濬
業種 その他サービス

コラム

    株式会社なごみリゾートの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域