世界初のリラクゼーション施設『胎内浴』 なごみの湯に登場

東京荻窪天然温泉なごみの湯(東京都杉並区)では、ヒーリングスパ(岩盤浴)の一部を改装し、胎内浴をコンセプトとした世界初のリラクゼーション空間『紅宮』を導入いたします。5月30日(木)リニューアルオープン予定。

胎内浴『紅宮』
お母さんのお腹の中に似た空間で過ごすことによって、一番安心していられた時を思い出し、ストレスを緩和することができます。なごみの湯の【胎内浴】は、8つの要素から胎内環境の再現にアプローチした総合的な癒しの空間です。
■胎内浴とは
 人は日々さまざまなストレスにさらされながら生きています。上手にストレスを発散・解消できている時は良いのですが、強いストレスや継続的なストレスを受け続けると心身の健康が損なわれてしまうことがあります。
考えてみると、人にとって生命がふきこまれてから現在までの中で、お母さんのお腹の中で過ごした時が、無条件に守られた状態であり、もっともストレスが少なく、居心地の良い時間だったのではないでしょうか。
誕生後の赤ちゃんも、胎内環境に近づけることで安心して、落ち着いてスヤスヤ眠る事が出来るそうです。

現代には、日頃のストレスによって常に交感神経が優位な状態となり、落ち着かない、緊張が解けない、よく眠れない…といった悩みを抱える人がたくさんいます。
胎内環境に似た心地よい空間で過ごすことによって、副交感神経優位へとスイッチが切り替わり、短時間でも効果的な眠りを実現し、疲労の軽減や生命力の回復、アンチエイジングを期待させる深いリラクゼーションを得ることができます。

是非ひとりでも多くの方にご興味を持っていただければと思い、この度リリースさせていただきました。
よろしくお取り計らいのほど、お願い申し上げます。

●東京荻窪天然温泉なごみの湯公式サイト
 http://www.nagomino-yu.com/index.html
●なごみの湯スタッフブログ
 http://nagominoyu-ogikubo.seesaa.net/

企業情報

企業名 株式会社なごみリゾート
代表者名 安益濬
業種 その他サービス

コラム

    株式会社なごみリゾートの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域