アイキャッチ画像

インスタ映え間違いなし!SNS時代にアナログが新しい! 手描き広告「ハンドレタリング」 目立つ!オシャレ!SNS、黒板アート、看板、壁面アートなど大活躍!

近年、スマホやパソコンで簡単にメッセージが作れて送れる便利な時代になりましたが、大切な思いを伝えたい時には、やはり「手描き」こそが心に響くメッセージではないでしょうか。 ハンドレタリングとは、主に広告デザインで活用されている文字をデザインして魅せる技術です。この技術を活かして御社の商品を今までとは違うアプローチしませんか! 看板や壁面アートはもちろん、手描きのハンドレタリングをデジタル変換してSNS、バナー広告、ホームページのファーストビュー、デジタルサイネージなど様々な用途に活用できます。

 

手描き広告『ハンドレタリング』を手掛ける、株式会社アド・ベンチャー(所在地:福岡市西区福重)は、海外で人気のハンドレタリングを取り入れた手描き広告をスタート。

 

「ハンドレタリング」についてはホームページをご覧ください。

http://hello-lettering.com

 

カフェの壁面にハンドレタリング

 

【背景】

SNSやYoutubeなど全てスマートフォンでなんでもできてしまう時代です。

しかし、なんでもできてしまう時代だからこそ不自由なアナログこそがいいのではないでしょうか? 本当に想いを伝えたい時には手描きのメッセージが一番伝わるのではないでしょうか? 手描きのメッセージは、スマートフォンでは表現できない温かみや優しさが込められます。

デジタル広告が溢れかえっている現代にアナログの手描き広告こそがふさわしいのではないかと考えました。

 

 

【サービスの概要】

ハンドレタリングアーティスト『チョーカー』

 

ハンドレタリングを広めるため「チョーカー」として活動。以前はWEBデザイナーとして活動していたが、デジタルの世界に、はまればはまるほどアナログが恋しくなり、そんな時に海外ではメジャーなハンドレタリングに出会い一気にのめりこむ。現在はハンドレタリングアーティストとして活動している。

詳細はホームページをご覧ください。

http://hello-lettering.com

 

<メリット>

1:どこにもないオンリーワンの手描き広告で目を引くこと間違いなし。

 

2:壁面や黒板、ショーウィンドウなどのアナログ媒体から、SNS、バナー広告、ホームページまで様々なデジタル媒体にも活用できます。

 

 

【今後の展望】

海外で人気のハンドレタリングを広めて、お子様達にも手描きの描く楽しさを味わてほしい。ハンドレタリング オンライン講座を実施中!

誰もが気軽にできるハンドレタリングの描き方を、オンラインを通して広める活動しています。

詳細はホームページをご覧ください。

http://hello-lettering.com

 

 

 

【株式会社アド・ベンチャーについて】

 

本社:〒819-0022 福岡市西区福重5-4-21-402

代表者:代表取締役 岩崎輝志

TEL 092・836・5360
FAX 092・836・5361
http://fukuoka-ad.net

事業内容:ハンドレタリング、ホームページ制作、WEB広告



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アド・ベンチャー
代表者名 岩﨑輝志
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社アド・ベンチャーの
    関連プレスリリース

    株式会社アド・ベンチャーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域