アイキャッチ画像

<11月15日・22日オンライン開催>世界初!*再生医療を受けた方の生の声も聞ける!脊髄損傷当事者のための「はじめての再生医療」講座

日本初の脊髄損傷者専門トレーニングジム「J-Workout」は11月15日と22日の2日間にわたり、「当事者にとって一番わかりやすい」をコンセプトとするオンライン再生医療セミナーを開催します。特に注目は22 日。慢性期脊髄損傷者として2018年に再生医療を受け、その後当社でトレーニングを継続しているクライアント様が登場し、世界で初めて*生の声をお届けします。事前予約の際に質問の投稿も可能ですので、ぜひ気になることや疑問をご記入の上、お気軽にお申し込みください! *脊髄損傷の再生医療を受けた当事者が公の場で自らの体験を語ることにおいて。

日本初の脊髄損傷者専門トレーニングジムが、「再生医療」について最新&リアルな情報をわかりやすく解説するオンラインセミナーを開催!

 

 

脊髄を損傷し自力歩行ができなくなってしまったご本人やご家族が大きな関心を寄せている「再生医療」。しかし、現在の状況や対象者、どういった治療なのか、治療後はどうなるのか、など、最新情報を理解できている方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

 

そこで、日本初の脊髄損傷者専門トレーニングジム「J-Workout」(ジェイ・ワークアウト、東京都江東区、代表取締役:伊佐拓哲) は11月15日と22日の2日間にわたり、「当事者にとって一番わかりやすい」をコンセプトとするオンライン再生医療セミナー を開催します。1 日目は数々の学会で得た最新情報を踏まえた「再生医療の今」を解説、2日目は再生医療後に当社トレーニングを行っている方の症例を紹介します。

特に注目は22日。慢性期脊髄損傷者として2018年に再生医療を受け、その後当社でトレーニングを継続しているクライアント様が登場し、世界で初めて*生の声をお届けします!  

ご自宅から気軽に参加できるだけでなく、事前予約の際に質問の投稿も可能です!ぜひ気になることや疑問に感じていることをご記入の上、お気軽にお申込みください。

 

*脊髄損傷の再生医療を受けた当事者が公の場で自らの体験を語ることにおいて。

 

 

<イベント概要>

■タイトル

「はじめての再生医療」

 

■開催方法

ZOOMによるオンライン開催

 

■日時

【vol.1】2020年11月15日(日)17時30分-19時 

【vol.2】2020年11月22日(日)17時30分-19時

 

■テーマ

【vol.1】「脊髄損傷と再生医療の今」

【vol.2】「再生医療後のトレーニングによる変化」

 

■登壇者

石河直樹(J-Workout公認トレーナー/理学療法士) 

谷野雅紀(J-Workout専務取締役COO)

当社クライアント様(vol.2のゲスト)

 

■料金 

各回 500 円 

 

■対象者 

脊髄損傷者やその家族・友人、医療従事者 等

 

■申込み方法

イベント情報ページにて各回事前オンライン予約
【vol.1 予約】https://jwsaisei01.peatix.com/

【vol.2 予約】https://jwsaisei02.peatix.com/

 

■お問い合わせ先 

ジェイ・ワークアウト株式会社 

TEL:03-5809-9390  Mail:info@j-workout.com

 

 

※参考情報

【脊髄損傷とは】

国内に12万人以上、さらに毎年数千人規模で新たな受傷者が出ていると言われ、そのほとんどが、立ち上がる・歩くという当たり前の動作を奪われるだけでなく、上半身にも麻痺が残ったり、体温調節や排尿・排便といった自律神経障害を抱えたりしてしまいます。受傷原因は何かしらの事故が多く、決して他人事ではありません。

 

【J-Workoutとは】 http://j-workout.com

入院期間が限られている病院のリハビリでは対応しきれない、失われた機能の回復(最終目標は再歩行)を目指すパーソナルトレーニングを期間の制限なく提供する、日本初の脊髄損傷者専門トレーニングジム。「再生医療が普及するまで身体の状態を維持したい」「日常生活でできることを少しでも増やしたい」「同じ悩みを抱える仲間と話したい」といった様々なニーズに応える希少な場でもあります。 

創業社長の故・渡辺淳が、事故で脊髄を損傷した現代表・伊佐拓哲を再び歩かせるためにアメリカで習得した技術を日本に持ち帰り、2007年に伊佐とともに創業。“脊髄の残存部に歩行動作を教育すると同時に、車椅子生活で衰えてしまう柔軟性や筋力といった身体機能を鍛える” という独自メソッドは、医療従事者からも注目を集めています。 

目下の課題は、医療機関ではないため自費であることと、1クライアントさまにつき最大3名の補助スタッフを必要とすることから負担額が大きくなってしまうこと。軽減につなげる外部プロジェクト「Be ambitious!」が3年目を迎え、少しずつ成果が出始めています。

新規事業として2019年3月にオープンした車椅子ユーザー用セルフ型トレーニングジム「i-Self Workout」は、脊髄損傷に限らずあらゆる車椅子の方が一人で気軽に運動を楽しめる場として大きな反響を呼び、入会希望だけでなく取り扱いマシン導入のオファーもいただくなど、社会のニーズと可能性を感じています。

 

■本社/東京スタジオ/ i-Self Workout 

東京都江東区木場2-17-13 第二亀井ビル3階


■大阪スタジオ 

大阪府大阪市北区神山町1-7 アーバネックス神山町ビル1階


■福岡スタジオ 

福岡県福岡市博多区豊2-2-26 福岡コーホービル3階
 

■会員数/年齢層 

約502名/3歳~80歳(2020年11月現在) 

 

 

【!予告!】

2020年11月28日・29日に、毎年恒例となるトレーニング成果を‘歩いて’ 披露するイベント「KNOW NO LIMIT 2020」を、14回目にして初めて、東京・大阪・福岡の各スタジオからオンライン生配信します!

再生医療を受けた慢性期脊髄損傷の男性が世界初となる ‘その後の成果’ を公開するほか、パラリンピックのアーチェリー日本代表選手が歩行に挑戦。

限定企画として、引退間際に脊髄を損傷した警察犬がトレーニング成果を披露する!?

 

▼告知映像  

https://youtu.be/SMBHWcylO5Y

 

▼イベント情報ページでは随時情報を更新していきます。 URL:https://www.facebook.com/events/993173067776229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジェイ・ワークアウト株式会社
代表者名 伊佐 拓哲
業種 医療・健康

コラム

    ジェイ・ワークアウト株式会社の
    関連プレスリリース

    ジェイ・ワークアウト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域