アイキャッチ画像

株式会社無添加計画、生配信と録画をミックスした新しい住宅ライブ見学会を配信開始!

ユーザビリティに配慮した住宅のライブ見学会の配信を、2020年10月から開始しました。現場からの映像を生配信するだけでなく、構図や構成に工夫を凝らし、幅広い世代の方に有益な情報を効率的に知っていただくことが可能となりました。 また、自然素材の家を建築する自社の特性上、参加者には木材ブロックを無料で進呈し、オンラインでは伝えられない本物の木の香りや肌触りを自宅で体感できるよう配慮しています。

無添加計画では、コロナ渦で移動に不安のある方や、小さなお子様がいてお出かけが大変なパパママが、自宅からオンラインで参加できる住宅のライブ見学会。

 

居住地域、世代、性別問わず、“簡単に誰でも楽しく視聴できる”をコンセプトに試行錯誤を繰り返し、「小さな工務店でもここまでできるんだ」と思っていただける現在の配信方法にたどりつきました。

 

・簡単に

マイホーム取得を検討される幅広い世代(20~60代まで)にストレスなく視聴していただくため、配信は容易だがアカウントの作成が必要なFacebookやInstagramなどのSNSではなく、SNSの使用率が低い世代の方でも簡単に視聴できるYouTubeをライブ配信のプラットフォームとしています。

 

・誰でも

ご覧いただく住宅は毎回異なりますが、工法や仕様を統一している関係上、初めて参加される視聴者が知りたいことと、2回目以降の参加となる視聴者が知りたいことに、差異が生じてしまいます。

 

例えば・・・

初めての視聴者:家の間取りの決め方と同じく、工法や仕様なども知りたい。

2回目以降の視聴者:工法や仕様は既に知っている。その家独自の間取りの決め方や施主のこだわりだけを知りたい。

 

そこで、配信の前半は間取りやこだわりなどに特化した内容でライブ配信し、後半は工法や仕様を説明した録画済み動画を配信。

これにより、2回目以降の視聴者は後半の動画視聴が不要となり、時短参加が可能となりました。

 

株式会社無添加計画

https://www.re-trust.com

フリーダイアル:0800-800-5060



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社GIコンサルティングパートナーズ
代表者名 赤澤宣幸
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社GIコンサルティングパートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域