『シリコンバレー式 世界一の子育て』 様々な世界的最先端企業の親達が選んだ、バイリンガル幼稚園経営者が教える「世界に羽ばたく子」の子育て本。10/15発売!

Amazon新着ランキング3部門にて1位獲得・異例の発売前重版が決定した注目の書籍。『シリコンバレー式 世界一の子育て』(日英バイリンガル幼稚園Sora International Preschool創立者 中内玲子著)が、フローラル出版より10月15日に出版されます! 最先端企業が集まるシリコンバレーの視点をもとに、「自分の才能を伸ばし、国際社会で羽ばたける子」を育てる実践法がこの一冊に。

著者:中内玲子(なかうち・れいこ) 定価本体:1800円+税 仕様:320ページ/四六判 発売日:2020年10月15日

■書籍について

シリコンバレーで20年以上生活し、2007年にはカリフォルニア州認可幼稚園を設立、シリコンバレーの企業に勤める親たちから人気の日英バイリンガル幼稚園Sora International Preschoolの創立者・中内玲子が、「自分の才能を伸ばし、国際社会で羽ばたける子」を育てる幼児教育について書いた一冊。

 

Google、Amazon、Facebook、Appleなど、世界の最先端企業の親たちが選んだ

シリコンバレーのバイリンガル幼稚園経営者が教える『世界に羽ばたく子』 の育て方!

 

 

 

 

・今日から自宅で実践できる!世界トップ機関の研究から導いた子育てアイデアが満載!

・モンテッソーリ教育、レッジョ・エミリア教育など一流の教育法をベースにした子育て法

・自身の3人の子どもをトリリンガルに育てた教育者の0〜6歳の語学教育とは?

・⾃⼰肯定感、考える⼒、実⾏機能、社会性、国際的スキル----新時代に必要な「5つの⼒」を育てる方法

 

著者・中内玲子氏が公私ともに実践している幼児教育の真髄を明らかにし、読んだ方たちが今すぐできることを書き下ろした内容です。

 

最先端企業の親たちが選んだ、子どもの才能を120%伸ばすために親ができること とは?

 

異例の発売前重版

さらに、Amazon新着ランキングで3冠を獲得した、注目の一冊!

◎幼児教育・家庭教育カテゴリー 1位

◎幼児教育・学参・受験カテゴリー 1位

◎教育・学参・受験カテゴリー 1位

 

 

 

○著者プロフィール

・中内玲子(なかうち・れいこ)

台湾生まれ、日本育ち、アメリカ在住のトリリンガル(日・英・中)。3人の子どもたちもトリリンガルに育てた、2男1女(10歳、6歳、2歳)の母。グーグルなどシリコンバレーの企業に勤める親たちから人気の日英バイリンガル幼稚園Sora International Preschool創立者。AMIモンテッソーリ国際免許取得。


日本で念願の幼稚園教諭になったものの、「みんな一緒」を重視する日本の保育に疑問を抱き、英語も話せない、知人もいない、お金もないまま24歳で渡米。さまざまな国籍の子どもが集まるシリコンバレーで保育を学ぶ。シリコンバレーでの生活は20年以上になる。サンフランシスコ州立大学音楽学部を卒業後、モンテッソーリの幼稚園勤務を経て、2007年に自身の理想の教育を実現する教育施設をつくり、2011年にカリフォルニア州認可幼稚園を設立。


教育事業のアドバイスをするコンサルタントとしても活躍中。世界中の教育者が互いの思いやアイデアをシェアできる場をつくるために、教育現場を取材する活動を続けている。最先端企業が集まるシリコンバレーの視点をもとに、「自分の才能を伸ばし、国際社会で羽ばたける子」を育てる実践法を提唱。

 

・書名:『シリコンバレー式 世界一の子育て』

・著者:中内玲子(なかうち・れいこ)

・定価:本体1800円+税

・仕様:320ページ/四六判

・発売日:2020年10月15日



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フローラル出版
代表者名 津嶋栄
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリース

    株式会社フローラル出版の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域