アイキャッチ画像

東亜大学大学院「臨床心理学専攻」オープンキャンパス開催!10月18日(日)

国際的な場で学際的な研究や教育をおこない、国際的でグローバルな視点と地域社会との関わりや実習体験を通して、課題探求と問題解決の高い能力をもった人材育成をおこなっている東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)は、2020年10月18日に、大学院総合学術研究科臨床心理学専攻のオープンキャンパスを開催。臨床心理学専攻では、臨床心理学に関わるさまざまな理論、知識、技能を習得し、臨床現場で必要とされる対人関係上のマナーを身につけ、さらに心理臨床の現場を体験します。並行して、臨床心理士や公認心理師の資格取得を目指し、心理社会的諸問題や臨床心理士の諸活動についての研究とその方法について学び、研究することができます。

東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)は、は、大学院総合学術研究科を併設しています。学部卒業後、大学院にすすんで、専門性をさらに高め、高度な専門的知識や技能を修得し、修士号をもって高度専門的職業人として活躍する人材を育成するためです。また博士課程を修了して大学などの高等教育機関あるいは各種の研究所、研究施設において、研究職につく課程も用意しています。

 

総合学術研究科には、4つの専攻(医療科学専攻、人間科学専攻、デザイン専攻、臨床心理学専攻)が設置されています。2020年10月18日(日)臨床心理学専攻ではオープンキャンパスを来校方式とZoomによるオンライン方式で開催することになりました。

臨床心理学専攻では、臨床心理学に関わるさまざまな理論、知識、技能を習得し、臨床現場で必要とされる対人関係上のマナーを身につけ、さらに心理臨床の現場を体験します。並行して、臨床心理士や公認心理師の資格取得を目指し、心理社会的諸問題や臨床心理士の諸活動についての研究とその方法について学び、研究することができます。

 

専攻の特色をはじめ、臨床心理士(日本臨床心理士資格認定協会)・公認心理師(国家資格)対応カリキュラムの説明や施設をご案内します。教員の研究室紹介もあるので、入学後の雰囲気も味わっていただけます。

ぜひ、大学院で心理学を学んでみようと考えている方は、大学生・社会人を問わず、ご参加ください。
 

◆プログラム(来校方式)
2020年10月18日 9:30(受付開始)、10:00〜12:00

・参加希望の方は、daigakuin [@] toua-u.ac.jp までお申し込みください。

・来校式での参加は、当日の受付でもかまいません。

 

◆プログラム(オンライン方式)
2020年10月18日 9:30(受付開始)、14:00~16:00

・参加希望の方は、daigakuin [@] toua-u.ac.jp までお申し込みください。
・オンライン方式で参加希望の方は、前日までにお申し込みください。

◆お問い合わせ
東亜大学大学院事務局(083-256-1111 代表)

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

 

東亜大学大学院についての詳しい情報はウェブサイトまで。

https://www.toua-u.ac.jp/

 

新型コロナウイルス感染症は、世界的な流行に広がり依然として収束にはいたっていない状況です。今後の新型コロナウイルス感染症の拡大等によりオープンキャンパス開催の中止・変更の可能性があります。東亜大学のホームページ等での情報を事前にご確認ください。来場時は、できる限りマスクの着用をお願いします。発熱や体調不良、咳や喉の痛みなどの症状がある場合は、来場をお控えいただき、入試に関するご質問などはお電話(083-257-5151)でお問い合わせください。オープンキャンパスに参加する大学スタッフは、マスクの着用、手指の消毒の実施を徹底します。また、会場内の定期的な換気や消毒を実施します。

 

なぜ東亜大学の大学院が選ばれるのか

■通学制と通信制の2コースを開設

東亜大学大学院は、通学制と通信制に2コースを設置。通学制は博士前期課程(修士課程)と博士後期課程にわかれており、医療科学、人間科学、デザイン(芸術学)、臨床心理学の4つの専攻のいずれかに所属し、指導教員のもと学位取得を目指します。通信制は修士課程で、授業はインターネットによるブロードバンド放送を使って実施。社会人は仕事を続けながら、自分のペースで全国どこからでも学修できます。法学(修士の学位を授与された者は、税理士試験の税法に属する2科目が免除されます)、人間科学、デザイン(芸術学)の3つの専攻に所属します。

 

■社会人長期履修制度が充実

博士前期課程(修士課程)では、通常2年間のところ3年もしくは4年にわたり通学し、学位取得を目指すことができます。学費は、通常2年間で納める額を3年あるいは4年で納めるので経済的負担も軽減できます。

 

東亜大学大学院についての詳しい情報はウェブサイトまで。

https://www.toua-u.ac.jp/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域