アイキャッチ画像

アウトドアの様々なシーンで活用できる多機能ナイフセットが8月28日よりクラウドファンディングで先行販売開始。目標金額10万円を早々にクリアし270パーセント達成

多機能ナイフセット「フェニックスタロン&フェザーナイフセット」、切る・割る・切り裂く・火を熾す・叩くといった様々な形で使用可能なので、アウトドアライフをより豊かなものにします。支援コースごとにリターンをご用意しました。

輸入雑貨の小売と卸売りをメインに事業を展開するBJ Planning合同会社(本社:東京都足立区、代表社員:若林俊秀)は8月28日(金)、多機能ナイフセット「フェニックスタロン&フェザーナイフセット」をクラウドファンディングのCAMPFIREで先行販売を開始しました。切る、割る、切り裂く、火を熾(おこ)す、叩くなど、様々なシーンで使える本格的なアウトドアナイフです。購買型のプロジェクトで、9月28日(月)23時59分59秒までに集まった金額がファンディング。すでに目標金額をクリアし、多くの支援をいただいています。

 

▼アウトドアマンが欲しくなるタフな多機能ナイフセット|CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/projects/view/321258#menu 

 

 

■打撃や捻れに強い固定刃、D2スチールを使用

 

「フェニックスタロンとフェザーナイフセット」は 打撃や捻れに強いフルタン固定刃(D2スチール使用)。アウトドア大国アメリカ発の本格的なアウトドア用ナイフで、これまでにないタフな使用にも耐えられ、アウトドアライフをより楽しいものとします。

 

キャンプ場から川へ、川から山へと、アウトドアでの行動範囲が広がるでしょう。持つと外に出て自然と戯れたくなる、そんな魅力があるナイフセットです。このフェニックスタロンとフェニックスフェザーは以下のような特長を持っています。

 

<フェニックスタロンの商品性能・スペック>

スペック1:フルタング固定刃

ブレードがハンドルの後ろまで貫通しているため、打撃や捻れに強くできています。ブレードを薪で叩き込む"バトニング"や、ナイフをこじるようなラフな使い方が可能です。

 

スペック2:交換可能なガットフック

硬い筋やロープを切ったりするため、形状をフック状としました。引き裂いたり引っ掛けて引っ張ったりすることもできます。

 

スペック3:G10ハンドル

材質はガラス繊維を積層して固めたもの。水に強く耐久性にも非常に優れています。濡れた場合にも滑らずに使用可能です。

 

スペック4:Kydexシース

樹脂のため水や汚れに強く、汚れても掃除しやすいシャープニングプレート付きです。

 

スペック5:D2スチール

刃持ちが良く、靭性に優れた鋼材を使用。硬度が高く研ぎにくい鋼材ですが、切れ味と刃持ちの良さから根強い人気があります。

 

スペック6:EverSpark Fire wheels

火花を出して火を熾すことができます。

 

スペック7:ハンドルエンド杭打ちハンマー

テント設置時の杭打ちを、ハンドルエンドでできます。

 

スペック8:ナイフバランス

ガードの直前に重心を配置。コンロールと快適さを高め、使用時の疲労を軽減します。人間工学に関する技術を応用しました。

 

スペック9:滑らかで面取りされた穴

重量を軽くし重心を調整。しっかりとしたグリップで優れた制御性を発揮します。

 

スペック10:ハンドル

簡単に取り外せ、ナイフのクリーニングが容易です。

 

スペック11:ハンドル内部

交換用のガットフックブレードや他の物を収納できます。

 

<フェニックスフェザーの商品性能・スペック>

スペック1:フルタン固定刃

打撃や捻れに強くできています。

 

スペック2:D2スチール

刃持ちが良く、靭性に優れた鋼材を使用。

 

スペック3:Kydexシース

樹脂のため水や汚れに強く、汚れても掃除しやすくなっています。

 

スペック4:1/4インチの六角穴

標準の1/4六角ドライバーを使用してガットフックの交換ができます。

 

スペック5:マイナスドライバー

ハンドルエンドでフェニックスタロンを補完し、G10ハンドルを開くために使用します。缶飲料のタブを持ち上げるてこツールにもなります。

 

スペック6:滑らかで面取りされた穴

重量を軽くし重心を調整。しっかりとしたグリップで優れた制御性を発揮します。

 

 

■支援は5,500円から2万2,500円、銃刀法違反に注意

 

プロジェクトの目標金額は10万円ですが、すでに9月8日時点で27万円を超える支援をいただいています。プロジェクト終了までにさらなる支援をいただき、少しでも多くの方に「フェニックスタロン&フェザーナイフセット」の素晴らしさを知っていただきたいと願っています。

 

支援は5,500円から2万2,500円まで、支援コースごとにリターンをご用意しました。詳細はクラウドファンディングページでご覧になれます。

 

BJ Planningが「フェニックスタロン&フェザーナイフセット」を提供するのは、アウトドアの様々なシチュエーションで使用できる本物のアウトドアナイフを提供したかったため。キャンプ場からサバイバル現場まで、どのようなシチュエーションでも使うことができ、災害が多い我が国では役に立つのではないかという考えもありました。

 

今回のクラウドファンディングを通して、一般に販売できるように大手販売サイト、BtoB販売へと発展させてまいります。2021年には量販店に卸せるようにして、月間100セットの販売が目標です。

 

ご購入の方に注意していただきたいのは、銃刀法による規制です。同法では刃渡り15センチ以上で短刀のような形状のナイフを所持していると違法になります。フェニックスタロンの刃渡りは3.22インチ(8.1788センチ)、フェニックスフェザーの刃渡りは3インチ(7.62センチ)で直ちに違法とはなりません。しかし、正当な理由なく刃物を携帯した場合、同法に抵触する場合があります。

 

釣りに使う、キャンプに使う、購入して帰る時などは正当な理由ですが、「防犯、護身用」は正当な理由とはなりません。また、正当な理由があっても、持ち運び時にすぐに使える状態になっていると違反となります。

 

キャンプなどの帰りでもポケットの中に入っていたり、車の助手席に置いたりするのは違法と判断される可能性が大きいため、使わない時には道具箱などに収納しておいてください。

 

<フェニックスタロン>

重量:8.4オンス(238.136グラム)

全長:7.98インチ(20.2692センチ)

ブレードの長さ:3.22インチ(8.2042センチ)

ブレードの厚さ:0.158インチ(0.4013センチ)

ブレードの高さ:1.82インチ(4.6228センチ)

材料:D2スチール

 

<フェニックスフェザー>

重量:1.4オンス(39.6893グラム)

全長:6.07インチ(15.4178センチ)

ブレードの長さ:3.0インチ(7.62センチ)

ブレードの厚さ:0.98インチ(2.4892センチ)

ブレードの高さ:1.39インチ(3.5306センチ)

材料:D2スチール

 

 

【BJ Planning合同会社について】

本社:〒123-0842 東京都足立区栗原3-26-1-502

代表者:若林俊秀

設立:2020年6月

電話番号:080-1093-4338

URL:https://bj-planning.jimdosite.com 

事業内容:

・輸入代理店事業

・転売事業

・不動産事業

・投資事業

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:BJ Planning合同会社

担当者名:若林俊秀

TEL:080-1093-4338

Email: bjplanning625@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 BJ Planning合同会社
代表者名 若林俊秀
業種 商社・流通業

コラム

    BJ Planning合同会社の
    関連プレスリリース

    BJ Planning合同会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域