アイキャッチ画像

ニューノーマル時代に必要なのは「魅力」!権藤が語る魅力を上げる2つの行動とは。【第6回権藤優希講演会】

株式会社シーマネジメントは、2020年8月16日(日)に第6回となる権藤優希の単独講演会を開催しました。今回のテーマは、「ニューノーマル×ライフシフト」。ニューノーマル時代に入り、情報化が進む日本社会を生き抜く上で必要な考え方や行動とは何なのか。権藤が語った今とるべき具体的な行動について、参加者に伝えた本講演会の内容の一部を紹介します。

株式会社シーマネジメントは、2020年8月16日(日)に第6回となる権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役)の単独講演会を、WEB会議ツール「Zoom」を用いてオンラインにて開催しました。

※本講演会で行ったZoomでの記念撮影の様子

本講演会のテーマは、「ニューノーマル×ライフシフト」。「新しい日常」として在宅勤務やリモートワークが日常という方も増加した現在の日本。今までの働き方に変化が加わり、働き方自体が多様化してきています。

また、IT革命によって情報化が進む日本社会。ニューノーマル時代を生き抜く上で必要な考え方や行動とは何なのか。

 

「後天的努力で人生は大激変できる」と考える権藤。今とるべき行動を明確にして実践するよう参加者に伝えた、本講演会の内容の一部を紹介します。

□個人の「魅力(影響力)」をつけていく時代

情報化社会となりインターネットやSNSが普及したことで、個人が自由に情報発信やサービスを受け取れる現在。情報が溢れている中で、発信する人の魅力がポイントとなると権藤は語りました。自分の魅力を上げるのに100%注力していい時代として、自分に投資をするように参加者に伝えた権藤。具体的な行動として以下の2点をあげました。

 

①自分の外見や身体にお金をかける

見た目はもちろん、健康であることが大事です。ファッションやスキンケアによる外見、食べ物や筋トレによる身体づくり。自分を形成するものにお金をかけ、10年後の自分のために今から投資をするように伝えました。

 

②コミュニティにお金をかける(コミュニティに所属する)

コミュニティに所属して人と関わることで、自分の得意な点や目標に気づいたり明確になったりします。また、仲間がいることでモチベーションや行動を継続できます。お金をかけてでも、コミュニティに所属するように伝えました。

 

今後は自分にお金をかけていき魅力を上げる時代。「魅力を上げることで、仕事も恋愛(プライベート)も充実する。」権藤が自身の運営しているオンラインサロン「モテモテ塾」でも日頃から会員に語っている言葉です。

□質疑応答

講演会の後半では、約100名の参加者と一緒に質疑応答の時間を設けました。質疑応答で参加者が権藤に宛てた質問を紹介します。

 

Q.自分に投資していく時、どんな目的や目標を持つといい?

A.最初は僕も、会社とは別の収入がほしいという自分のための目的だった。他の人のためにという目的は後から気づいて変わったもの。最初は自分のためでもいいから、行動することが大切。

 

Q.今後はどのような人が魅力的と言われる?

A.「鬼に金棒」という、ことわざがわかりやすい。金棒はモノであり、その人が持っているブランド品や高級車とか。今後は何を持っているかよりも、誰が持っているか。まずは、鬼になるまで魅力を上げよう。

 

権藤の言葉に参加者は深く頷いたりメモを取ったりしていました。講演会中も繰り返し、今とるべき行動を明確にして講演会後から実践するよう伝えた権藤。ブレイクタイムを複数回設け、参加者は頭のなかやメモで内容を整理していました。

□参加者の感想

オンラインで開催して約100名が参加された本講演会。

参加者からいただいた感想の一部を紹介します。

 

========================================

 

権藤さんの講演会を聞いてコミュニティに所属するの大事だなと感じました。まずは魅力を上げて、鬼になっていきます!(20代男性/事務)

 

今身につけておくべきこと、コミュニティ、魅力について学ぶことができ、とても有意義な時間でした!(20代男性/営業)

 

========================================

 

次回の講演会の詳細が決まり次第、またご案内いたします。

お気軽にご参加ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

■開催概要

主催:株式会社シーマネジメント

日時:‪2020年8月16日(日)13:00-16:00 

参加費:3,000円(モテモテ塾会員は1,000円)

参加申込:https://peatix.com/event/1567816

参加方法:WEB会議ツール「Zoom」を使用

 

※事前に下記の注意事項をよく読み、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

・弊社からの案内の元、事前の支払いが完了している方にZoomの参加用URLを送信します。

・ご本人様の確認を行うため、PeatixとZoomは本名で正しく登録されているかご確認ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、1台のパソコンまたは、スマートフォン等に複数人での参加はお控えください。

 

■プロフィール

【権藤優希(ごんどう ゆうき)】

株式会社シーマネジメント代表取締役。

1983年 福岡県久留米市生まれ。

日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。

飲食店の経営、セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。

2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。

同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。

20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。

2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を発売。発売前から重版がかかり、西日本新聞に掲載されるなど話題の書となる。

さらに今年きずな出版より3作目『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本』を発売。予約が開始された直後から注目を集め、Amazon新着ランキングで1位を獲得し、前作から連続で発売前から重版が決定した。

事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中。

・書籍情報

自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/

心が強い人のシンプルな法則 -ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか-

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本

https://www.kizuna-pub.jp/book/9784866631172/

 

・権藤優希のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC03e1181gPvpI_Xa4g7ymTQ

 

・権藤優希のFacebook

https://www.facebook.com/sgongongon

 

■過去のイベント実績

2020年8月 権藤優希単独での第6回講演会(オンライン)を開催。

2020年同月  坂東工氏との対談を行う。約100人が参加。

2020年7月 3作目著書の出版記念講演会(オンライン)を開催し、大嶋啓介氏(株式会社てっぺん取締役会長)との対談を行う。

2020年同月  権藤優希単独での第5回講演会を開催。

2020年6月 権藤優希単独での第4回講演会(オンライン)を開催。

2020年5月 櫻井秀勲氏(株式会社きずな出版代表取締役社長)とのオンライン勉強会を開催。90人が参加。

2020年3月 権藤優希単独での第3回講演会を開催。

2020年2月 権藤優希単独での第2回講演会を開催。

2020年1月 権藤優希初の単独での講演会を開催。

2020年1月 日刊SPA!にて、メンズファッションバイヤーMB氏との対談が掲載。

      https://nikkan-spa.jp/1634248

2019年10月 大嶋啓介氏とのトークショーを開催。

2019年8月 カリスマカンタロー氏(株式会社アノマリー代表取締役)とのトークショーを開催。

2019年7月 EARTH鴨川サーフィンハウスにて國分利治氏(株式会社アースホールディングス 代表取締役、創業者)とカクテルパーティーを開催。

2019年6月 櫻井秀勲氏との講演会を開催。200人が参加。

2019年5月 東京ストリートコレクションにてブース出展。関東地上波 3CH「東京女神コレクション」の取材を受ける。

      http://www.tvc-web.com/venus_tv/190629/01/

2019年1月 櫻井秀勲氏との講演会を開催。300人が参加。

 

■会社概要

商号  ​: 株式会社シーマネジメント

代表者 ​: 代表取締役 権藤 優希

所在地 ​: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-3-1

設立  ​: 2014年09月

事業内容​: ビジネスコンサルティング

      不動産仲介事業

      飲食店事業

      小売店事業

      人材派遣事業

      オンラインサロン

資本金 ​: 100万円

URL  : https://seemanage-inc.com/

 

■本件に関する問い合わせ先

株式会社シーマネジメント

広報 青木 浩実(あおき ひろみ)

080-6598-6680

info@seemanage-inc.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーマネジメント
代表者名 権藤 優希
業種 教育

コラム

    株式会社シーマネジメントの
    関連プレスリリース

    株式会社シーマネジメントの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域