アイキャッチ画像

たった20分でできる「本格スパイスカレーキット」

「groovegravy」(グルーブグレービー)を販売する、株式会社ディッシュ(所在地:愛知県名古屋市、代表:綾戸庄司)は、この度、自宅で簡単に作れる「本格スパイスカレーキット」を、2020年8月20日(木)より販売することになりました。

スパイスカレーキット(チキン用、ポーク用、キーマ用)全3種

忙しい主婦にオススメ。

たった20分で簡単に作ることができる「本格スパイスカレーキット」を販売致します。

 

流行りのスパイスカレーをご自宅で。

ご家族にいつもとは違うカレーを作ってあげませんか。

 

【商品内容】

・グレイビーソース

・パウダースパイス(チキン用、ポーク用、キーマ用)

 

自宅でスパイスカレーを作ると聞いて、こんな悩みはありませんか?

・スパイスを揃えるのが大変そう

・作り方が難しそう

・時間がかかりそう

・美味しくできるか心配

 

 

【groovegravy「スパイスカレーキット」の特徴】

 

・独自開発のグレイビーソースを使えば、玉ねぎをじっくりと炒めたりする一番大変な部分の調理をする必要はありません。

・わずか20分で本格スパイスカレーを作ることができます。

・材料も鶏肉などの肉を用意するだけ。

・野菜を切ったりしないので、ゴミが少なくすむ。

・スパイスをいろいろと用意する必要がありません。

 

<販売サイト>

https://groovegravy.theshop.jp/

 

【背景】

 

1、日本人の嗜好の変化とスパイスの可能性

近年、温暖化の傾向が原因なのかWEBによる情報収集が容易になったためか、日本人の食の嗜好も海外の食の本物を求める傾向になっています。その中でもアジア料理は専門店も増え、大阪発のスパイスカレーもブームが続いています。

 

もともと、日本のカレーはルーを使うことがほとんどで幼少の頃よりその味に慣れ親しんでいますが、昨今のグルテンフリー志向や本物志向、健康志向などを考慮すると小麦粉を使わず、塩分も抑えられるスパイスカレーは一過性のものではなく定着していくものになると考えています。

 

私自身も大好きなスパイスカレーをもっと多くの方に手軽に楽しんでもらえるようになり、より豊かな食生活を送っていただけるようにとの思いから本事業の立ち上げを決意しました。

 

 

2、スパイスカレーを家庭で楽しむネック

 

現状、人気スパイスカレー 店は行列ができる店舗が多く、盛り付けが細かいため提供にも時間がかかるので食べに行っても提供までに時間がかかることが多いです。ただ、WEBや料理本に記載されているスパイスカレーのレシピもたくさんあり、ご家庭ても作ることはできますが最初の【玉ねぎを炒めて水分を飛ばす】という工程が30分程度ほぼつきっきりになり時間がないとできないというネックがあります。また、色々なスパイスを買ってきても、その他の料理に対しての応用がわからず、結局廃棄してしまうかキッチン隅に眠ったままの状態になっていることがほとんどです。

 

 本事業の軸はそんなスパイスカレーに対してのご家庭での調理の問題を全て解決できるように、【玉ねぎを炒めて水分を飛ばす】を含めた手間のかかる工程を仕込み終わったパックに使い切りのミックススパイスをセットにして

【全て使い切り】【調理時間20分】【キッチンに立つ時間10分】【本格的味わい】を実現し、手軽にご家庭で楽しめるスパイスカレーキットの販売です。

 

 

 

【株式会社ディッシュについて】

本社:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-3-2 エムテック東新町ビル5

代表者:代表取締役 綾戸庄司

Tel:052-212-8298

Fax:052-212-8299

URL:https://www.dish-food.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 dish
代表者名 綾戸庄司
業種 外食・フードサービス

コラム

    dishの
    関連プレスリリース

    dishの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域