アイキャッチ画像

~手のひらでも効果を発揮~ボトルに水を入れるだけで繰り返し使える「P3銀イオン消臭除菌スプレー」の目に見えない菌や汚れに対する効果を数値化!測定結果を公開

パセリホールディングスグループ、株式会社パセリ(東京都千代田区/代表取締役社長 鈴木稔)が2020年2月より販売している「P3銀イオン消臭除菌スプレー(https://paseli.co.jp/service/p3.html)」について、目に見えない汚れに対する効果を数値化。衛生管理の現場で使用されている「ルミテスター(キッコーマンバイオケミファ株式会社)」のふきとり検査により、さまざまな生活シーンでの清浄効果を測定、公開いたしました。

この度、株式会社パセリでは「P3銀イオン消臭除菌スプレーhttps://paseli.co.jp/service/p3.html )」の効果について、消費者の方々によりわかりやすく理解していただくため「生活シーンにおける清浄度」という観点で測定を行い、その結果を公開いたしました。

 

大腸菌やレジオネラ菌、白癬菌等については専門機関にて検査を行い、すでにその効果を公開していた当製品ですが、家庭で使用する「除菌スプレー」については、どんなシーンで効果が得られるのかを公表することが消費者の商品理解につながると考えました。そこでこの度、キッコーマンバイオケミファ株式会社が開発した「ルミテスターSmart」による検査を実施、「P3銀イオン消臭除菌スプレー 」によりどれだけキレイになるのかを数値で示すことといたしました。

 

▼今回使用した検査キット「ルミテスターsmart」とは?

(キッコーマンバイオケミファ株式会社製造販売)

目に見えない汚れの度合いを数値化できる検査機です。

食品や医療現場等で衛生管理を目的とした「清浄度検査」=「ATPふき取り検査」に使用されています。さらに入浴施設やホテル、介護施設、商業施設、保健所等でも活用されています。

【衛生管理の基準値(メーカー推奨】

対象物ごとに、以下のような検査結果が得られれば、「十分に清浄された状態である」と評価されます。

・平滑なもの:200RLU以下

・凹凸のあるもの、傷つきやすいもの:500RLU以下

・手指:2,000RLU以下

 

いずれの実験でも、P3銀イオン消臭除菌スプレーの噴霧により、清浄された状態を示す基準値をクリアしています。

さらに当製品は香料や薬品は不使用 で、子どもやペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

 

水道水を入れるだけで繰り返し使える「P3銀イオン消臭除菌スプレー」は体に優しくて、お財布にも優しい! 家中の消臭除菌に、お散歩やドライブのおともにも便利なスプレーです!

 

P3銀イオン消臭除菌スプレー

https://paseli.co.jp/service/p3.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社パセリホールディングス
代表者名 鈴木悠祠郞
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社パセリホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社パセリホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域