アイキャッチ画像

完全オンラインの「カジュアルアートオークション」を開催!   業界初!入札価格は全作品1円から               世界に1つだけの作品を気軽に落札

現代アートのサブスクリプションサービス「Casie(カシエ)」を運営する株式会社Casieは、株式会社モバオクが運営するオークションサービス「モバオク」と、『カシエ カジュアルアートオークション VOL.3 WITH モバオク』を2020年7月24日(金)から26日(日)までの3日間共同開催いたします。それに伴い、オークションに落札者として参加ご希望の方を募集いたします。

新型コロナで表現の場を失ったアーティストを救済
完全オンラインの「カジュアルアートオークション」を開催!
業界初!入札価格は全作品1円から
世界に1つだけの作品を気軽に落札

 


現代アートのサブスクリプションサービス「Casie(カシエ)」を運営する株式会社Casieは、株式会社モバオクが運営するオークションサービス「モバオク」と、『カシエ カジュアルアートオークション VOL.3 WITH モバオク』を2020年7月24日(金)から26日(日)までの3日間共同開催いたします。それに伴い、オークションに落札者として参加ご希望の方を募集いたします。

 

■開催の目的
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、個展やグループ展を延期・中止せざるを得ない状況が続き、アーティストが作品を発表する場や販売する機会が失われています。また、アート好きにとっても、美術館での感染リスクの不安やアートイベントなどの延期・中止が相次いでいます。私たちCasieは芸術やアートが大好きです。大好きなこの世界を少しでも元気にしたいという願いから、毎年開催している「カジュアルアートオークション」を今回は初の完全オンラインで行います。これをきっかけに少しでも多くの人々がアートをより身近に感じてもらい、アーティストを救済していただければ幸いです。

 

■開催概要
2018年にスタートした「カジュアルアートオークション」は、誰でも気軽に参加できるカジュアルなアートオークションです。
今回は初の完全オンラインでのオークションに挑戦いたします。作品ページでは、アーティストと出品作品の紹介を動画にてプレゼンテーションいたします。また、Casieもモバオクも出品手数料取らず、落札された価格の100%をアーティストに還元いたします。
開催日時:2020年7月24日(金)~7月26日(日)
開催場所:モバオク特設Webサイト
出品作品数:100点(オンラインオークションでは国内最大級の出品数)
入札開始価格:1円
落札者としての参加方法:下記URLからメールアドレスをご登録ください
URL:https://casie.jp/cca3

 

■出品作品の紹介(一部)
作品名:鮮烈
アーティスト名:Rai
作品紹介:下地に工夫をしました。一般的に油彩に使われる下地材ではなく、漆です。
モチーフは、漆の黒に映える鮮やかな橙色の花。この作品の魅力は、漆と油絵の具の素材コントラストと、漆の漆黒と油彩の色鮮やかな橙色のインパクトにあります。

 

作品名:ピアノロック
アーティスト名:ナカ ミツキ
作品紹介:ピアニストのライブセッションの様子を、実際に聞きながらデジタルライブペイントした作品です。工業的な手法を用いて、シュルレアリスム(超現実主義)的視点から描いています。出力後データは消したため、ユニークピーズ(一点物)です。

 

■株式会社モバオクについて
あるべきモノを、あるべきヒトに。もっとオトクを、もっとテガルに。空間・時間を飛び越え、加速度的に便利になるインターネットの世界にあって、いつでも、どこに居ても、欠かせない生活の一部として安心安全にご利用いただける、そんなサービスを創り、担い、磨き続けていることを励みに、我々モバオク社員一同は、今日も明日もとことん情熱を注いでまいります。
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
代表者: 代表取締役社長 生田目 知之
設立: 2005年6月1日
事業内容:オークションサイトの企画・運営
資本金: 200百万円
URL: http://www.mbok.co.jp/

 

■株式会社Casieについて
購入はちょっとハードルが高いと感じられやすい一点物の原画を、作品や画家の知名度などに関係なくレンタルできるサブスクリプションサービスを運営しています。簡単な要望伝えるだけで、プロがあなたに合う絵を選んで届けてくれ、毎月1回までなら交換も可能です。季節感や好みに合わせて選んだ絵が空間を彩ってくれます。また、売上金額の35~60%をアーティストに還元しているため、絵を飾ることで、毎日の暮らしをより多彩で豊かにするたけでなく、アーティストの支援にも繋がっています。
所在地:京都府京都市下京区俵屋町五条通堺町上る218
代表者:代表取締役社長CEO 藤本 翔
設立:2017年3月30日
事業内容:定額制絵画レンタルサービス
(「家族ととことん楽しむ暮らしを届ける」というミッションを掲げ、現代アートのサブスクリプションサービスを展開)
資本金:18,098万円(資本準備金含む)
URL:https://casie.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Casie
代表者名 藤本翔
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Casieの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域