アイキャッチ画像

【お申込み多数につきキャンペーン延長!】LINE、Zoom、Googleカレンダーを自動連携させた美容オンラインカウンセリングシステム「オモテナカウンセ」。

株式会社ウルトラ(大阪府池田市)が5/27よりサービス開始しましたオンラインカウンセリングシステム「オモテナカウンセ」ですが、2ヶ月無料のキャンペーン対象企業の10社様の枠が早々に埋まってしまう結果となり、無料お試しをされたいという企業様の声が多かったため、キャンペーン枠を30社様まで増やすこととなりました。「オモテナカウンセ」は、LINEアプリとZoom、Googleカレンダーを連携させることにより、お客様もお店もストレスなく、カウンセリングの予約をとっていただけるサービスです。新型コロナの影響でオンラインでのサービス提供のニーズが高まっております。このお得な期間に是非オンラインカウンセリングを開始してみてください。

店舗のWEBサービス導入補助、WEBサービスの提供を手掛ける、株式会社ウルトラ(所在地:大阪府池田市、代表取締役:竹歳理沙)は、2020年5月27日(水)より開始しましたLINE、Zoom、Googleカレンダーを自動連携させた美容オンラインカウンセリングサービス「オモテナカウンセ」の無料キャンペーン枠をお客様の声にお答えして増やすことにいたしました。

またデモ機能も準備いたしましたので、是非ホームページから便利さをご体感ください。

 

https://omotena.me

オンラインカウンセリングイメージ

【背景】

 

弊社では、主に美容関係のサロンへのWEBサービスの導入の補助を行なっております。新型コロナの影響により、サロンへはお客様にきていただきづらい状況が続いております。緊急事態宣言は解除の方向となっておりますが、3密の状況を避けるため、同時施術の人数を減らす店舗も多く、元の状況には程遠い状態です。

この状況で、お店に来店いただかずに、オンラインで美容の相談を承りたいというニーズが高まっております。

しかしながらカウンセリングの予約時間を調整したり、Zoomに接続するための情報をお伝えする必要があったり、専用のシステムを導入するのは高額であったりと手間と費用のために、実施をされていないサロン様が多数です。

その状況を踏まえ、「LINEアプリ」、「Zoom」、「Googleカレンダー」という原則無料で利用可能なシステムを連携させて、手間なく安価で美容オンラインカウンセリングが可能なサービス「オモテナカウンセ」を提供させていただくことにいたしました。

 

なお今後、一旦コロナが収まったとしても、来店時間の短縮につながる施術の事前カウンセリングなど、オンラインカウンセリングについては、恒久的に求められることになると考えております。

 

 

【製品・サービスの概要】

 

LINEアプリ、Zoom、Googleカレンダーを連携させることで、新たにシステムを導入することなく簡単にオンラインカウンセリングサービスを開始できるサービス「オモテナカウンセ」を2020年5月27日(水)より開始いたしました。

 

登録料などは無料の上、現在「コロナに負けるなキャンペーン」として、月額手数料500円を先着10社様は2ヶ月間無料とさせていただいておりましたが、早々に埋まる結果となり、無料で体験してみたいという声を追加で多数頂戴いたしましたので、キャンペーン枠を30社様まで増やすことにいたしました。

 

 

<3つの特長>

1:お客様はLINEアプリを使って、24時間好きな時間に、オンラインカウンセリングの予約をとっていただけます。

 

2:ご予約後に、お客様のLINEに自動でZoomへの接続情報( URL)が届きます。お客様はお時間になれば、LINEに届いたURLをクリックするだけで、Zoomによるカウンセリングが開始できます。

 

3:Googleカレンダーにご予約情報は連携されますので、サロン様はカレンダーを確認していただけば、予約状況を把握いただけます。またカレンダー上の予定にもZoomへの接続情報(URL)が連携されておりますので、サロン様もそちらのURLをクリックいただければ、スムーズにカウンセリングを開始できるようになっております。

 

※事前に、サロン様には予約可能時間などを初回のみ登録いただく必要がございます。

 

すべて、原則無料でかつ一般的に認知されているサービスとなりますので、安心してご利用いただけるものと考えております。

 

【今後の展望】

オンラインカウンセリングサービス「オモテナカウンセ」を皮切りに、サロンの業務をトータルでサポートする「オモテナシステム」を2020年秋頃に提供する予定となっております。

 

https://omotena.me

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ウルトラ
代表者名 竹歳 理沙
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ウルトラの
    関連プレスリリース

    株式会社ウルトラの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域