アイキャッチ画像

http://サイトを対象に 期間限定のウェブ無料診断をスタート

株式会社Minority United(マイノリティユナイテッド、神奈川県横浜市、代表取締役社長:山田元樹)は、SSL化されていないウェブサイトや混合サイトを対象に、SSL化の状態をお客様自身で判定できる無料診断を6月24日から開始します。

株式会社Minority United(マイノリティユナイテッド、神奈川県横浜市、代表取締役社長:山田元樹)は、SSL化されていないウェブサイトや混合サイトを対象に、SSL化の状態をお客様自身で判定できる無料診断を6月24日から開始します。

 

いまやウェブサイトがビジネスにとって重要なポジションを占める中、より安全性の高い接続を確立するため、Google Chromeをはじめとするブラウザ各社はウェブサイトの表示に関するセキュリティを強める動きを加速し、安全でないサイトは表示しない方向に進んでいます。そのような状況下で、「うちのサイトは大丈夫だろうか?」「警告マークらしきものが出ている」という相談が弊社に多く寄せられるようになりました。

 

ウェブ制作/システム開発会社である弊社では、お客さまの声を受け、「SSL対応判定ツール」を開発いたしました。弊社内で実際に利用しているツールですが、あまりに多くのご相談を受けたため、年末までの期間限定で、広く皆さまに無料でご利用いただけるようにいたします。

 

 

■SSLとは

 

SSL(Secure Sockets Layer)はインターネットでやりとりする情報を暗号化し、通信を安全に行うことで、第三者による盗聴や改ざんを防ぎます。以前は、個人情報を入力するページのみにSSLを利用していましたが、情報のセキュリティ強化の動きが進み、昨今では常時全ページのSSL化が求められるようになりました。

SSL化されたウェブサイトは「https://」から始まりますが、中には暗号化されていない部分が含まれていたり、SSLの有効期限が切れている混合サイトも多々存在するのが現状です。

 

 

■無料診断の「SSL対応判定ツール」について

 

弊社が独自で開発した判定ツールです。多くのSSL判定の経験から生まれたオリジナルロジックを使用し、全ページのSSL化を自動でチェックすることが可能です。セキュリティ重視の設計になっており、安全にご利用いただくことができます。中規模サイトであれば、約数十分での判定が可能です。

 

ご利用期間:2020月6月24日(水)~2020月12月31日(木)

ご利用方法:詳細は、弊社の下記ページからお願いいたします。

URL:https://minority-united.com/ssl/

 

 

■株式会社Minority Unitedについて

 

国内、海外を問わず、法人および個人事業主の方々に、ホームページ制作とシステム開発を中心にマーケティング全般のお手伝いをしている会社です。

チラシの制作をはじめ、新規ホームページやリニューアルページ、ECサイトの制作/運用からウェブマーケティングまで、幅広いご要望にお応えしています。

 

所在地:横浜市西区平沼1-21-17

URL:https://minority-united.com

 

 

■お問い合わせ先

 

株式会社Minority United

E-mail:home-page@minorityーunited.com

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Minority United
代表者名 山田元樹
業種 その他サービス

コラム

    株式会社Minority Unitedの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域