アイキャッチ画像

7月12日開催!東亜大学のオープンキャンパス2020(大学説明会)

国際的な場で学際的な研究や教育をおこない、国際的でグローバルな視点と地域社会との関わりや実習体験を通して、課題探求と問題解決の高い能力をもった人材育成をおこなっている東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)。2020年7月12日に、今年最初のオープンキャンパスを開催します。「東亜大学ってどんな大学なの?」「どんな資格が取れるのかな?」「どんな入試制度があるの?」といった東亜大学への疑問を、まるごと解決します。

広い教養と豊かな人間性を育む人間教育をおこない、国際的でグローバルな視点と地域社会との関わりや実習体験を通して、課題探求と問題解決の高い能力をもった人材を育成している東亜大学(所在地:山口県下関市一の宮学園町2-1、学長:櫛田宏治)は、今年最初のオープンキャンパス(大学説明会)を、2020年7月12日に開催します。

 

保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭(保健体育・美術)、高等学校教諭(保健体育・美術・工芸)、救急救命士、臨床工学技士、動物看護師、介護福祉士、警察犬訓練士補、管理栄養士、建築士、美容師などの国家資格や各種免許取得が可能な東亜大学の特徴、高等教育の修学支援新制度(授業料減免・給付型奨学金)による授業料や奨学金に関する学費について、全国の大学で実施される大学入学者選抜改革にともなう東亜大学の入試の変更点なども、詳しく説明します。

 

2021年4月大学入学予定の高校3年生や既卒生はもちろんのこと、進路学習の一環として高校1年生や2年生の参加も大歓迎です。この機会に、ぜひご参加ください。

 

 

オープンキャンパスの事前予約はこちらから

https://r-shingaku.com/ce/form/952/input

(ご予約いただいた方には、ご来場時に素敵なプレゼントをお渡ししています)

 

高校の制服で来場する必要もありませんので、気軽に安心して当日お越しください。保護者の方や進路担当者様のみのご参加も可能です。ご予約なしでもご参加いただけますが、ご予約いただいた方には、素敵なプレゼントをお渡ししています。

 

 

7月12日のオープンキャンパス内容

◆心理臨床・子ども学科

【心理臨床コース】錯視の不思議を体験しよう!

「エゴグラム」とよばれる性格分析を体験。エゴグラムでは、ひとの性格を5つの構成要素で説明します。①母性的な心、②父性的な心、③大人心、④やんちゃな子、⑤よい子です。人の様々な個性をこの5人家族のバランスで説明することができます。エゴグラムで自分の心のなかの5人家族を分析してみましょう。

 

【保育・幼児教育コース】オリジナルのうちわをつくろう!

簡単にできるスタンピングを使って、オリジナルのうちわを作りに挑戦してみましょう。

 

【初等教育コース】小学校の先生になりたい!

小学校の先生になるには、どうしたらいいのでしょうか。教員免許状をとる方法はもちろんのこと、大学で学ぶ「詩」の学習や体験学習・教育実習について紹介します。

 

【国際教養コース】ベトナム人学生と国際交流をしてみよう

ベトナム出身の学生が、母国の文化や簡単な遊びを紹介します。

 

 

◆国際交流学科

歌を聴きながら国際交流しよう!歌の異文化コミュニケーション

違う国の歌でも歌詞がわからなくても、メロディを聞くと悲しい歌なのか楽しい歌なのかがわかりますよね。歌は国境を越えると、よくいわれます。歌の異文化コミュニケーションを考えてみましょう。

 

 

◆スポーツ健康学科

【スポーツ教育コーチングコース/健康マネジメントコース/アスリート養成コース】運動すると頭が良くなる!?文武両道の秘密

テストで満点をとるには、身体を動かすことも大事です。体力レベル50%程度の軽い運動をすると、脳内物質の変化が起こるといわれています。ある学校の成績が飛躍的に伸びた事例を紹介しながら、その秘密を紹介します。

 

【柔道整復コース】柔道整復師のお仕事を紹介します!

柔道整復師の資格や仕事内容について説明します。今回は、ギプス固定の授業を体験してみましょう。

 

 

◆医療工学科

【臨床工学コース】臨床工学技士の仕事内容を紹介します!

臨床工学技士といえば、心臓を停止しておこなう手術のときに、心臓と肺の機能を代行する人工心肺装置を操作することが有名ですよね。ですが、臨床工学技士の仕事は、それだけではありません。今回は、臨床工学技士の仕事内容について、詳しく紹介します。

 

【救急救命コース】救急救命士の仕事内容を紹介します!

救急車に同乗し、病院までの搬送中の緊急事態に医師の指示により、救急救命処置をおこなう救急救命士。この仕事内容を、先輩たちと一緒に体験してみましょう。

 

【獣医看護学コース】動物看護師はどんな仕事?

動物看護師の仕事って、どんなことをするのでしょうか。動物の看護だけではない、動物看護師の仕事内容や資格取得後の就職先など紹介します。

 

【医療福祉コース】介護福祉士の仕事って、どんな仕事?

よく耳にする「介護福祉士」ですが、あなたはどんな仕事をするか知っていますか。介護福祉士の仕事内容や就職先について紹介します。

 

◆健康栄養学科

PCRを使って遺伝子を増やしてみよう

新型コロナウイルス騒動でも頻繁に耳にするようになったPCR (Polymerase Chain Reaction) 技術。PCR技術は医学、生命科学、食品衛生学など様々な分野で活用されています。今回は、培養細胞由来のアクチンという遺伝子の一部を PCR によって増幅させる実験を、一緒に体験しましょう。

 

◆アート・デザイン学科

オリジナルタンブラーのデザインをしよう!

Photoshopを使って、自分だけのオリジナルタンブラー作りに挑戦。はじめてのひとでも、先輩が優しく教えてくれるので安心して楽しめます。

 

デッサン力もこれでアップ!簡単に描けるパステル画体験

パステルという画材を使って絵を描きましょう。色彩が綺麗なパステル画を体験できます。

 

遠近法の錬金術

「遠近法」ってきいたことはありますか。遠近法っていったいなんなのか、どういう仕組みになっているのかなどついて紹介します。

 

身近なものを題材にして、抽象彫刻を作ってみよう!

抽象彫刻ってなにか知っていますか。身近にあるものから新しい形を考えて、抽象彫刻を作ってみましょう。

 

建築デザインって、なに?

建築造形やインテリア空間のデザインについて、紹介します。

 

◆トータルビューティ学科

美容師になろう!ヘアカット体験

簡単なヘアカットの方法を教わって、その場で練習してみましょう。マネキンの髪の毛を切るという授業は、トータルビューティ学科ならでは。東京の有名サロン「BOY」でも使用しているヘアカット用のはさみを使って、マネキンの髪の毛を切ってみましょう。お友達、保護者の方の同伴も大歓迎です。

 

 

オープンキャンパスの事前予約はこちらから

https://r-shingaku.com/ce/form/952/input

 

オープンキャンパスに関するお問い合わせ先

東亜大学広報・入試室

(8:30〜17:30、日曜祝日・学休日をのぞく)

 電話:083 - 257 - 5151

 

 

 

新型コロナウイルス感染症は、世界的な流行に広がり依然として収束にはいたっていない状況です。今後の新型コロナウイルス感染症の拡大等によりオープンキャンパス開催の中止・変更の可能性があります。ホームページ等での情報を事前にご確認ください。来場時は、できる限りマスクの着用をお願いします。発熱や体調不良、咳や喉の痛みなどの症状がある場合は、来場をお控えいただき、入試に関するご質問などはお電話(083-257-5151)でお問い合わせください。オープンキャンパスに参加する大学スタッフは、マスクの着用、手指の消毒の実施を徹底します。また、会場内の定期的な換気や消毒を実施します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東亜大学
代表者名 櫛田宏治
業種 教育

コラム

    東亜大学の
    関連プレスリリース

    東亜大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域