【学習塾の京進】学校休校期間の学習不安を解消するための講座を無料で一般公開

 京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、2020年6月13日(土)~、4月からの小学校算数の学習内容を扱った講座を無料で一般に公開いたします。対象は小学2年生~小学6年生で、事前に各校より入手した問題を解いてから、ご自宅で動画講座を受講いただきます。本講座は、京進の塾生以外の一般の方も無料で受講可能です。

 京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、2020年6月13日(土)~、4月からの小学校算数の学習内容を扱った講座を無料で一般に公開いたします。

 対象は小学2年生~小学6年生で、事前に各校より入手した問題を解いてから、ご自宅で動画講座を受講いただきます。動画は何度でも視聴することが可能ですので、問題内容や解説を繰り返し確認できます。自分の苦手分野なども把握しながら、しっかりと学習を理解し進めることができます。

 

 京進では、感染症拡大防止のため学校が休校になっていた期間も、生徒たちの学びを止めないという方針で、塾生を対象にオンライン授業を継続してきました。本講座は、京進の塾生以外の一般の方も無料で受講可能です。4月からの学校休校期間による子どもたちの学習面での不安を少しでも解消してもらい、これからの学びに繋がることを願っています。

 

【概要】

■講座名「学休期間リカバリー講座」

■講座配信日時:第1回:6月13日(土)~

        第2回:6月20日(土)~ ※視聴は6月27日まで可能

■対象・科目:小2~小6算数

■学習範囲:4月からの学習範囲

■費用:無料

■申込・問題配布会場:京進小中部各校

■お申込み:お近くの京進各校舎へ直接またはお電話にてお申込みください。WEBサイトのお申込みフォームからのお申込みも可能です。

※WEBお申込みフォームは6月22日(月)12:00締切。それ以降の応募は各校舎まで。

■注意事項:

①お近くの京進各校で、使用する教材をお受け取りいただきます。(郵送も可)

②映像視聴前に、問題を解いてから受講いただきます。

■詳細情報:https://www.kyoshin.co.jp/junior/event/detail/333865/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域