アイキャッチ画像

【大阪市西区】公園みたいな河川敷!?ステキなロケーションの空間をみんなでキレイにしてゆったりピクニックを楽しもう!「みんなでアドプト」を実施します!

大阪府が管理する公共空間「トコトコダンダン(木津川遊歩道)」にて、毎月第3土曜日に美化清掃(アドプト)活動を行うボランティア団体「トコトコダンダンの会」が2020年6月6日(土)に特別活動として「みんなでアドプト」を実施します。まだまだ新型コロナウイルスの影響はありますが、できる限りの対策をして、みんなに愛される場所になるように一緒に清掃活動を行いながら、新たな会員の参加募集やマナー啓発を行います。活動終了後はミニテントを貸し出します。お弁当を持ち寄ったりして、この素敵な空間でゆったりとしたひと時を過ごしませんか?

<趣旨>
トコトコダンダンの会は、定例的な活動として毎月第3土曜日に清掃等の美観維持活動を実施しています!
参加者の多くは近隣にお住いの地域住民のみなさんですが、まだまだ少なく、会としては継続して広く参加を呼び掛けています。
今回、定例的な活動日とは別に活動を行って、アドプト活動への参加のきっかけづくりを行うとともに、木津川・トコトコダンダンの美観維持に寄与したいと考えています。

<実施内容>
日時:2020年6月6日(土)午前10時~午後1時(予定)

※雨天時は交流会のみ
内容:
①10:00~11:30:通常清掃活動
>美観維持活動など、定例的な活動を行います。
②11:30~:参加者でピクニック交流会
>参加者にミニテントを貸出ます。
参加した方にソフトドリンクをサービス!
お弁当などを持ち寄ってゆったり過ごしましょう!

<ご注意>
・熱中症対策をしっかり。
・汚れても良い服装でご参加ください。

<お願い:新型コロナウイルス感染拡大防止について>
①「大阪コロナ追跡システム」の利用、または名簿へのご記入をお願いします。  
②アルコール消毒をご利用ください。
③不特定多数の人が触れる備品は使用前後に消毒を行います。
④発熱など体調の悪い方の参加はご遠慮ください。
⑤マスクを着用ください。
⑥人と人との距離を取って密をさけてください。
⑦活動後には手洗いをお願いします。

 

●Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/742686769802178/

 

●トコトコダンダンの会公式Twitter

https://twitter.com/Wln6KHkumyfZ6nR

 

主催:トコトコダンダンの会(事務局:NPO法人トイボックス)

 

※写真は、同会場内で昨年度実施の「みどりでいっぱいプロジェクト」の様子



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人トイボックス
代表者名 栗田 拓
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    NPO法人トイボックスの
    関連プレスリリース

    NPO法人トイボックスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域