アイキャッチ画像

超個性派マスクでみんなを笑顔にしたい! 広島県福山市の縫製屋が社運をかけた「そっくりさんマスク」を販売開始。父の日のプレゼントにもオススメ

繊維・デニムのまちとして全国的に知られる広島県福山市で、洋服のリメイク・カスタム・各種プリントサービスなど衣料品にまつわるあらゆるサービスを提供しているClothing Service ロウエン(所在地:広島県福山市、代表:渡壁英史、以下ロウエン)は、顔写真を転写した超個性派マスク「そっくりさんマスク」をリリースいたしました。2020年6月21日(日)までMakuakeにて数量限定で発売中です。

■そっくりさんマスクとは  ¥

着用例
そっくりさんマスク

そっくりさんマスクとは、顔写真を転写したマスクのこと。発色の良さやインクのひび割れのなさに定評がある特殊な印刷により、肌の細やかな質感やグラデーションを限りなく正確にプリントしています。

顔の半分以上を覆ってしまうマスクですが、顔写真を転写することでマスクを着けていてもまるで素顔みたい!?

素肌にそのまま着けるのはもちろん、使い捨てマスクと重ねてマスクカバーとして活用すれば、さらに用途が広がります。

マスクの上に重ねて使用も可能

■生産の背景  

新型コロナウイルスの感染拡大により、マスクの着用は当たり前になり、私たちの生活の一部となりました。今後、マスクにはファッション性や個性が求められていくのではないでしょうか。こんな時代だからこそ忘れたくないのがユーモア! このマスクを見れば、周囲のみなさんもつられてきっと笑顔になるはずです。

笑いは免疫力・抵抗力を高めるという説もあります。笑う門には福きたる! 思いっきり笑って、心も体も明るく元気に過ごしたいですよね。

 

■商品の特長  

1.一つひとつをオーダーメイドで仕上げ

肌トーンの微調整やサイズ感は何度も試作を重ねて、ようやく納得のいく仕上がりにたどり着きました。肌色は、画像データよりもダークトーンにして、よりリアルに見えるよう工夫。あえて少しデフォルメすることで、キャラクターが際立ち、そっくり&ちょっと笑える仕上がりにしています。

また、広島県福山市は備後絣で知られる繊維のまち。熟練の職人が一つひとつ丁寧にミシンで縫い上げています。

 

2.速乾・UVカット・消臭素材で梅雨や夏も快適

表側はアウトドアグッズやスポーツ用製品にも使用されるポリエステル製の「クールマックス® 鹿の子」を採用。薄くて軽く、吸水速乾などの効果が期待できます。汗をすぐさま拡散して蒸発するため、サラサラとした心地よい肌触り感を維持。湿気の多い梅雨や暑い季節にピッタリです。

裏側はコットンのシャンブレー生地。バイアス(斜め)方向で裁断し縫製することで、伸縮性をアップ。シャンブレー生地だから肌触りが良く、しっかり顔にフィットしながら、これからの暑い季節にも気持ち良く使っていただけます。

鼻が当たる部分にはワイヤーを入れ、より顔にフィットするように仕上げています。

さらに、昇華プリントは通常のプリントと違って生地の織り目をふさぐことがないため、伸縮性や通気性など生地本来の機能を邪魔しないのも特徴。生地全面にプリントを施していても、息苦しくなりにくいのです。

※クールマックス®はインビスタ社の登録商標です。

 

3.あらゆる業界が注目!

家庭や職場で使用いただくのはもちろん、小児医療や介護、保育の現場などでも使えると好評いただいています。もちろん、お子様用としてお作りすることも可能。

広島県福山市の3人制プロバスケットボールチーム「FUKUYAMA BATS」の選手にもご愛用いただいています。

■商品概要  

【発売期間】2020年5月21日(木)〜6月21日(日)

【商品名】そっくりさんマスク

価格や商品の詳細についてはMakuakeの商品ページをご覧ください。

https://www.makuake.com/project/sokkurisan_mask

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Clothing Service ロウエン
代表者名 渡壁英史
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    Clothing Service ロウエンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域