アイキャッチ画像

LoveLove北海道キャンペーンプロジェクトが始動!「SENSAKURA 越境ECサイト」をオープンします。

株式会社ブレインワークスは2020年7月1日にSENSAKURA 越境ECサイトをオープンします。インバウンドの減少や販売機会の喪失に見舞われている地方都市を応援するべく、その中からまず北海道の魅力をベトナムの皆様にお届けいたします。

株式会社ブレインワークスは、LoveLove北海道キャンペーンプロジェクトを始動 することを発表しました。

 

去る5月23日(土)10時に、LoveLove北海道キャンペーンプロジェクトの始動 についてオンラインで記者発表会を行いました。また、記者発表会においては、2020年7月1日(水)にSENSAKURA 越境ECサイトをオープン することを発表しました。SENSAKURA(センサクラ)は、ベトナムの国花である蓮(ベトナム語でセン)と日本の国花である桜を意味します。

 

記者発表会では、

株式会社ブレインワークス 代表取締役 近藤 昇、

株式会社Crowe ProC.A 代表取締役社長 会計士 加藤 善孝 氏、

株式会社コンフィ 代表取締役 伊藤 実枝子 氏、

株式会社すずき 代表取締役社長 鈴木 新一 氏より、

本プロジェクトの趣旨と、北海道とベトナムの連携、今後の活動内容などについてお話しいただきました。

 

株式会社ブレインワークスは、経済産業省の『平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業』に採択され、『「知られざる日本」アジアと日本の各地方の“架け橋”事業』と題し、北海道、徳島の日本の地域物産、グルメ、祭りなどのイベントを広くベトナムでPRし、その後もベトナム・ホーチミンで弊社が展開するジャパンスタイルショップで各地物産のテスト販売を連携して行ってまいりました。

また、ベトナムの方を北海道へ視察としてご案内した実績も多数ございます。

 

 

こうした活動を経て、現在インバウンドの減少や地域物産の販売機会の喪失に見舞われている北海道の魅力 を、越境ECサイト を通してベトナムの皆様にお届けいたします。

 

 

■LoveLove北海道キャンペーンプロジェクトとは?

北海道はベトナムでも知られている通り、食の宝庫 です。

新鮮な海鮮から、牛肉、乳製品、そして美味しいスイーツまで。

また、観光地としても大人気 の地域であり、国内はもちろん世界中から毎年大勢の旅行者が訪れる場所です。

いま、日本に行くことが出来ないベトナムの方たちに向けて、2020年7月1日に越境ECサイトをオープン し、北海道の魅力をお届けいたします!

当サイトでは、北海道の食品だけでなく、Made in Japanの宝飾品や雑貨も取り扱います。また、北海道の感動的な風景も、映像、写真でご紹介いたします。

※本サイトは将来的に北海道に限定せずに商品の取り扱いを行いますが、まずは、新型コロナウイルスの影響を大きく受けている地域の一つである北海道の応援プロジェクトとして始動いたします。

 

 

2019年2月、ブレインワークスアジア主催のビジネスツアーでベトナム人の経営者の方々が北海道を訪れました。 ツアーには、ベトナム政府関係者も参加し、 観光、第63回EGAビジネスカンファレンス、小樽商工会議所会頭・札幌副市長への表敬訪問、北海道の経営者との交流会が行われました。その紹介動画をこちらでご覧いただけます。

 

【本件に関するお問い合わせはこちら】

株式会社ブレインワークス 広報担当

MAIL info@bwg.co.jp

問い合わせフォーム https://www.bwg.co.jp/contact/service/

ホームページ http://www.bwg.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブレインワークス
代表者名 近藤 昇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域