アイキャッチ画像

役者が相手のシチュエーション体感サービス『Pretender』

「Pretender」は役者が別の人生の出会いを再現し、シチュエーションの演出を行うサービスです。”こんなシチュエーションを体験したい!” ”過去のあの思い出をもう一度味わいたい””こういう人にこの場に来てほしい”そんな思いを、役者が演出するサービスです。「人生は一度きり」それならば「Pretender」で、別の人生を体験してみませんか?

弊社は昨年の夏に女子大生が立ち上げた会社で、ICT技術を活用したサービス提供を行なっております。

この度、株式会社S&E(所在地:尼崎市、代表取締役:佐々木志織)は、シチュエーション体感サービス「Pretender」を、2020年5月20日より開始します。

 

「Pretender」

http://pretender.scene-evo.com/

 

【背景】

現在コロナの影響もあり、表現者としての練習の場である劇団などは閉まっています。
それらは彼らの生活にも影響を及ぼしてしまう危険があります。

 

もちろん、その状況が収まることでこの危機も収まるとは思いますが、
元のように再開できる日はまだ遠いのではないか・・・ と思っています。その状況をなんとか手助けできないのかと考えました。

 

と、同時に”妄想”という言葉もあるくらいですから
多くの人々には様々なシチュエーションや場面を実現させたい
という思いを持っています。

 

「Pretender」を通して、様々な方の、なりたいを叶えることに加え、

役者さん自身の演技の練習や、生活の糧、宣伝としてもサポートできるのではないかと思いこのサービスを立ち上げるに至りました。

 

【製品・サービスの概要】

 

人と人には様々な関係が存在しています。

「Pretender」は日本語で”~のふりをする”という意味があります。


「Pretender」では役者が、役になりきり、様々なシチュエーションの演出を行います。
(もちろん1対1だけでなく、複数人同士でも可能です。)

 

ユーザは体験したいシチュエーションやストーリーをコーディネーターと一緒に作成した後で、役者とあらかじめその日にむけて役になりきった上で連絡を取り合い、本番を迎えます。


本番までの流れは以下のようになっています。

 

〜当日までの流れ〜
1、各フォームよりお問い合わせ
2、ご希望に沿ったストーリーをコーディネーターと共に作成
3、役者の選定
4、役者と役になりきった上での連絡をとりあう
5、本番スタート

 

本番では、そのシチュエーションを体験し、記念すべき1日を過ごしていただきます。

 

もちろん、ストーリーに沿った演出だけでなく
「彼女とのクリスマスに部屋までプレゼントを持ってきて登場してほしい!」
「会社の再現VTRの撮影に役者を使いたい!」
など、第3者が欲しい時のサプライズや、役者が必要な場面にも使っていただけます。

 

このサービスのメリットは
ユーザが新たな体験を通して思い出をつくれる ことだけでなく、
役者さんたち自身もさまざまな場面を演じ、場数を踏むことで演技の練習にもなり、
自分自身の宣伝として、新たなファン獲得としても使える ということなのです。

 

 

 

思い出に残るものとするためPretenderでは3つのの

オプションサービスも用意しています。

 

オプションサービス

1、映像コンテンツサービス

カメラマンが同行し、動画撮影を行い、忘れられないPretenderムービーを作成いたします。

2、脚本サービス

お客様のご要望に基づいて、プロの脚本家が演劇顔負けの台本を作成いたします。

 

3、演出サービス

あなたの演技力を高めるために、プロの演出家が事前に演技力の指導をいたします。

 

----------------------------

サービス名称 :Pretender
公式リリース日 :2020/5/20
サービスURL :http://pretender.scene-evo.com/
サービス利用料 :2時間 12,000円

----------------------------

 

<Pretender3つの特長>

1:夢の実現

2:追体験の実現

3:道の自分の発見

 

 

 

【株式会社S&Eについて】

本社:〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1-7-17

代表者:代表取締役  佐々木志織

設立:2019年7月1日

資本金:100万円

Tel:080-1510-6161

URL:http://scene-evo.com

事業内容:ICT技術を使ったサービスの開発



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社S&E
代表者名 佐々木志織
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社S&Eの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域