アイキャッチ画像

コロナに負けない! 創業100年を迎える「へぎそばわたや」が高級乾麺を新発売! 純国産の原材料にこだわり風味UP !!

コロナに負けない! 創業100年を迎えるへぎそばの飲食店と製造販売を行う株式会社わたやは、100%国産原料を使用したへぎそばの高級乾麺を発売いたしました。そばの風味が一段と向上し、より上品な口当たりとのど越しを実現しています。 そば粉以外の原材料まで国産品に統一した商品は今まであまりなく、発売前から注目いただいております。

本場小千谷のへぎそばの飲食店と製造販売などを行う株式会社わたや(創業大正10年 http://watayasoba.co.jp/ 新潟県小千谷市 代表取締役 和田正樹)は、この度創業100周年を記念して、へぎそばの高級乾麺を発売いたしました。

 

現在でもへぎそば乾麺を販売し大変好評いただいておりますが、待望の新しい商品が仲間入りしました。

原材料のすべてを純国産に変え、のど越しの生命線であるふのりの製法にもこだわり、のど越しはそのままに風味がさらにアップした自信作です。そば粉は地元小千谷産を含む国産品に揃え、小麦粉と小麦粉に準ずる材料もすべて国産の物を使用しています。そのためそばの風味が一段と向上し、粉の弾力も増したため従来品より細く仕上げたことで、より上品な口当たりとのど越しを実現しています。

 

そば粉以外の原材料まで国産品に統一した商品は今まであまりなく、発売前から注目いただいております。

 

材料の選定と調整のため販売にたどり着くまでに、1年半の歳月を費やしました。

当店の総力を結集して作られた、へぎそばの深い風味をお楽しみください。

 

当社は新型コロナ緊急事態宣言の外出自粛により大きく影響を受けておりますが、へぎそばの販売を通してへぎそばの全国への認知をより広め、高級乾麺を販売することでへぎそばのブランドイメージ向上と売り上げの回復に挑みます。

<商品概要>

商品名 へぎそば乾麺純国産

価格 620円(税別)

内容量 200g

賞味期限 1年

販売地域 全国



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社わたや
代表者名 和田 正樹
業種 食品関連

コラム

    株式会社わたやの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域