アイキャッチ画像

光にこだわる建築CGパースブランド「カシカ」を発足!

空間デザイン設計業務を行う、株式会社RenderBoxは2020年4月1日に建築CGパースブランド「カシカ」をリリースしました。日本ではあまり例のない「光に特化した建築CGパース」。の背景には、ブランドを主催する中井慶太の【照明デザイン】から【建築CGパース制作】へ転身した経歴がきっかけとしてあります。

ブランド主催 中井 慶太

●サービスの概要

建築CGパースといえば建築士・インテリアデザイナーの方がデザインを可視化するために使用する場合が大半です。現在スマートシティ化が進む中、IoTやAIによる急速なテクノロジーの進化により、照明の形はもちろん在り方も変わってきています。今後、建築士やインテリアデザイナーのプランやデザインにも大きく影響していくことでしょう。その時こそカシカの出番です。光に精通しているカシカは、あらゆる要望やデザインを理解し適切に表現することができます。

 

また一方で、「光にこだわりたいがどこに依頼すれば良いのか分からない」「想定で一旦仕上げて欲しい」など、お客様の悩みを解消でき、建築だけでなく光のコミュニケーションがとれるのもサービスの特徴としてあげられます。 各社照明メーカーと連携をとりながらIESデータ(照明器具の測光方式を使用して作成されたデータファイル)を使用しており、実際の光環境に近い絵作りを心がけていることは勿論のこと、光の表現を追求することでCGのイメージクオリティは格段に良くなります。

 

今後、沢山の方に利用していただくため、料金プランにもこだわりました。

 3つの料金プラン【1カット平均単価】 

・ライトプラン…30,000円 

・ベーシックプラン…50,000円 

・マスタープラン…70,000円

 前もって予算が見えることで予算組みを円滑に行うことができ、コストの合理化にも繋がります。初めて利用いただく方にも安心してご利用いただけます。

 

●中井慶太のプロフィール

デザイン専門学校卒業後、照明設計事務所にて設計営業に従事。 大手建築設計、内装デザイン事務所を主なクライアントとし、照明空間のデザインに幅広く携わる。 現在は照明デザイン提案で培った3DCGのスキルを用い、光の表現を重視したCGパース制作に従事している。 2020年4月、建築・インテリアに特化したCGパースブランド「カシカ」を創設。 

 

●オフィシャルサイト

https://www.render-box.net

 

 

●株式会社RenderBox

〒153-0043 東京都目黒区東山2-2-2-203

株式会社RenderBox   代表取締役  中井 俊輔

CGパースブランド カシカ   主宰  中井 慶太

設立:2015年7月

Tel:03-6303-4215

Fax:03-6369-4633



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社RenderBox
代表者名 中井 俊輔
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域