アイキャッチ画像

「からあげ家奥州いわい」が4月中旬に実施した「掘出市」での大反響に応えて、「奥州いわいネット」の常設と「宅配掘出市」の定期的な全国巡業を開始

「からあげ家奥州いわい」は、新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛中の生活を応援するために、自社工場で製造した冷凍食品の通販サイト「奥州いわいネット」を常設。また、更にお得な価格で規格外品を提供する企画「宅配掘出市」を定期開催することが決定した。 まずは5月22日(金)、岩手県盛岡市エリアを中心に全国へ向けて販売を開始する。

 「からあげ家奥州いわい」は岩手県産の銘柄鶏「奥州いわいどり」を使用したからあげ専門店。「からあげグランプリ」で最高金賞を連続受賞した実績もある。

 毎年4月に岩手県一関市内の自社工場で開催されていた「感謝祭」では、冷凍食品の

加工場で製造された規格外品をお得な価格で販売する「掘出市」が大人気企画として、

3,000人ものお客様に来て頂いていたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止する運びとなった。

 代わりに、宅配便を利用した生活応援のための「宅配掘出市」を開催し、地元のお客様へ向けて新聞折込チラシを配布。また同商品をネット通販でも購入いただけるように

「奥州いわいネット」を新規開設したところ、ほとんどの商品が品切れを起こす程の反響を頂いた。

 その後も「奥州いわいネット」は様々な商品をいつでも安価に提供し、製造したての

商品は更にお得な価格で購入いただけるよう、常設店として販売を継続することとなった。

 

 また、次の「掘出市」を!との声にお応えして、超お得な価格で規格外品を提供する

企画「宅配掘出市」を定期的に開催、全国巡業しチラシを配布することが決定した。まずは5月22日(金)の本県盛岡市でのチラシ配布を皮切りに第一弾をスタートする。

 チラシを入手できたお客様には、2つの特典をご用意している。

 エリアを問わず、全国のお客様は該当期間に「奥州いわいネット」上で「宅配掘出市」と同商品の買い物をすることができる。

 

 掘出市で販売される規格外品は、サイズ・形状の基準を外れただけで、食感や味・品質は規格品と同じものとなっている。また段ボール再利用などの方法をとることで、価格を最低限に抑えている。

 インターネット上でソーシャルディスタンスを気にせず安心、便利に買い物ができ、

宅配便なので、荷物の運搬を気にせず購入が可能。

 冷凍品、常温品はいずれもご家庭での備蓄に最適。

 商品の調理方法は電子レンジ加熱や湯煎、短時間の再フライ等、簡単に準備できるものばかりなので、手軽に食卓バリエーションが増やせる。

 …等、「宅配掘出市」ならではの様々なメリットを兼ね備えた企画となっている。

 「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞した「室根からあげ」も、簡単な調理で味わえる。

 外食できないこの時期の、ご自宅でできる食生活の楽しみ方として是非ご利用を。

 

 「この『宅配掘出市』を利用して、食材を安価に購入いただくことで、先が見えない

心の不安を少しでも緩和していただけたら」と運営部は願っている。

 

 ご注文は下記の特設ショップサイトより。今後のスケジュールも掲載予定。

「奥州いわいネット」

https://iwai181.shop-pro.jp/

 

代表商品は下記の通り。

 

●直火やきとり(たれ)8本 冷凍品/電子レンジ調理可 税込800円



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オヤマ
代表者名 小山 征男
業種 食品関連

コラム

    株式会社オヤマの
    関連プレスリリース

    株式会社オヤマの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域