アイキャッチ画像

紙の便利さとデジタルの便利さをプラスした電子ブック作成ソフト 「フリップPDF」「テレワーク」や「オンライン授業」のわかりやすい資料や教材が作成できます。

株式会社ビクパソネット (本社:京都府木津川市、代表取締役:柴田光晴、以下 ビクパソネット)は、 新型コロナウィルス感染防止対策の「テレワーク」や「オンライン授業」の見やすく・わかりやすい資料や教材を作成するソフト「フリップPDF」を5月から発売します。フリップPDFは、「紙の便利さとデジタルの便利さをプラスした電子ブック」を作成するソフトです。スタンダード版とプロ版があります。 プロ版は、You Tube やvimeo などの動画 音声 スライドショー イラストなどを追加できます。https://onlinetext.biz に、いろいろなサンプルを載せています。すべての機能を試していただける無料体験版をダウンロードできます。 一度購入すると追加料金なしで、無制限に電子ブックを作成できます。 スタンダード版 12,000円 プロ版 40,000円 と格安です。

新型コロナウィルス感染防止 のため、緊急事態宣言を受け「テレワーク」「オンライン授業」 が全国で求められています。

 

「テレワーク」「オンライン授業」 には、「パソコン・スマートフォンなどインターネットでいつでもどこでも見ることができる」「資料や教材」 が必要不可欠です。

そのためのファイル形式として、PDF形式が最適 とされ、「資料や教材」は、ほとんどPDFで作成されています。ワードやエクセルはPDFに変換されている。

 

しかし、「テレワーク」「オンライン授業 」の「資料や教材」 は、「いつでもどこでも見ることができる」 ことは当然ですが、それ以上に「わかりやすい」 ・「必要なページをすぐ探し出して表示できる」 ことが絶対に必要になってきます。

 

PDFは、「インターネットで縦につながって表示」 されます。したがって、「ページ数が多くなればなるほど、目的のページを表示することが難しく」 なります。

 

「インターネットでPDFを見る」 より、いつも使っている紙の「資料や教材」の方が見やすく、わかりやすい、目的のページもすぐ探し出せます。

 

フリップPDFは、紙の便利さとデジタルの便利さをプラスした電子ブックを作成するソフト です。

 

紙の「資料や教材」と同じように、ページをめくりながら読むことができます。わかりやすく、目的のページもすぐ探し出せます。

 

フリップPDFには、スタンダード版とプロ版があります。

 

プロ版では紙の「資料や教材」にはないデジタルの仕掛けもたくさん追加 できます。

 

追加できる主な機能だけでも、You Tube やvimeo などの動画  解説に便利な音声  目的のホームページにアクセスできるリンクボタン  スライドショー  テキストやイラスト などがあります。他にもたくさんの機能を追加できます。

 

https://onlinetext.biz のホームページに、さまざまなサンプル電子ブックを載せています。

 

ぜひご自身の目で確かめてください。

 

すべての機能を試していただける無料体験版をダウンロードできます。

 

フリップPDFは、一度購入すると追加料金なしで、無制限に電子ブックを作成 できます。

スタンダード版 12,000円 プロ版 40,000円 と驚くほど格安です。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビクパソネット
代表者名 柴田光晴
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ビクパソネットの
    関連プレスリリース

    株式会社ビクパソネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域