アイキャッチ画像

おうち時間に執筆活動 紙の本の出版サービス「MyISBN」新規入稿数34%増 〜緊急事態宣言下で在宅消費行動に変化の兆し〜

 4,980円で紙の本を出版できるサービス「MyISBN(マイ アイエスビーエヌ)」を提供するデザインエッグ株式会社(大阪府東大阪市 代表取締役 佐田幸宏)は、新型コロナウイルスが拡大する前の2019年12月、2020年1月の入稿数に対して、2020年2、3月の新規書籍入稿数が34%増加していることを発表します。


 

 

 

「MyISBN(マイ アイエスビーエヌ)」とは、2013年にスタートした「紙の本」の出版サービスです。利用料金4,980円のみで、プリント・オン・デマンド技術を用いて紙の本を出版することができます。

 

 これまで当社は1,000タイトル以上を出版し、昨年9 月には大日本印刷グループの株式会社トゥ・ディファクトよりパブー事業を譲受し、新サイトを公開するなど精力的な企業活動を行ってきました。

 

 このため、断定は難しい側面もありますが、緊急事態宣言下で多くの人々が外出を自粛し「自宅に居る」時間を増やした結果、2、3月の入稿数がウイルス拡大前に比べて34%と大幅に増えていると考えました。4月も同水準で推移しております。

 

 これは、家でやることがない、家に居るのが辛いという「コロナ鬱」を払拭することにもつながる行動ではないでしょうか。「今だからできること」に取り組むユーザーの姿勢から、私たちも学びを得ております。

 

■ デザインエッグ代表取締役 佐田幸宏よりメッセージ ■

現在、都心部の大手書店が店舗によっては休業しており、多くの図書館も休館を余儀なくされています。

しかし、人々の「本」を手に取りたい、読みたいというニーズは消えません。

私たちは縮小していく出版市場を少しでも盛り上げたい、持続させたいという思いで事業を展開しております。

執筆数が増え、微力ながら出版数を増やすことで人間の知的好奇心が高まり、「本」への興味が高まる。

コロナ禍を抜けた先に、そんな明るい未来があることを願ってデザインエッグはより多くのユーザーに喜ばれるサービスを育ててまいります。

 

【デザインエッグ株式会社について】

 

会社名   : デザインエッグ株式会社

創業    : 2010年5月7日

代表者   : 佐田 幸宏

事務所所在地: 東京オフィス:東京都港区西麻布4-4-12 Sビル4F

        大阪オフィス:大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F

URL     : https://designegg.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デザインエッグ株式会社
代表者名 佐田幸宏
業種 ネットサービス

コラム

    デザインエッグ株式会社の
    関連プレスリリース

    デザインエッグ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域