アイキャッチ画像

【お家で宝探し⁉】 自宅で出来る宝探し・謎解きキット 新作発売決定! 1人でも家族みんなでも、遊びながら脳トレ♪ ~プレゼントキャンペーンも開催中~

体験型の「リアル宝探しイベント」の企画・開発・運営などを手がけている株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤 多可志)が、自宅で遊べる宝探し・謎解きキットの新作発売を決定しました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、イベントの中止や延期が相次いでいます。

外出自粛に協力するみなさんに、おうち時間を楽しんでもらいたい!遊びは自粛しない!

そんな思いで、これまでに合計1万部を販売し好評いただいている「自宅で出来る宝探し・謎解きキット」の新作制作に取り掛かりました。

5月中旬頃から続々発売予定!

 

■リアル宝探しとは?

参加者が物語の主人公となり、宝の地図の謎や暗号を解き明かし「宝」を見つけ出す体験型ゲーム。冒険のワクワク、閃く喜び、苦労の末の発見の感動や達成感を感じられるコンテンツです。

観光地や商業施設など、年間100を超えるエリアで”リアル”な宝探しイベントを展開しています。

 

■自宅で出来る宝探し・謎解きキットとは?

リアル宝探しの没入感はそのままに、机上で遊べるように作られた宝探し・謎解きゲーム。

そのうち「バーチャルキット」は、タカラッシュが各地で開催していたリアルイベントを机上用にリメイクしたもの。公式LINE@に合言葉や答えを送ることで現地の動画を見たり物語を進めることが出来、実際に現地での宝探し・謎解きイベントの疑似体験が出来る内容となっています。

箱根の「星の王子さまミュージアム」や石川県の「山代温泉」などで行われたイベントのバーチャルキット、人気漫画のオリジナルストーリーなど、テイストも難易度も様々。

 

星の王子さまミュージアム(神奈川県)

 

山代温泉(石川県)
明治村(愛知県)

★公式Twitterにて自宅で出来る宝探しキットプレゼントキャンペーン随時開催中!★

https://twitter.com/real_takara

 

■自宅で出来る宝探し・謎解きキットのPOINT

 

POINT1:大人も子供も、ひとりでもみんなでも

かわいい冊子や本格的な地図、シールを貼ったり紙を折ったりする仕掛けにワクワク!

読解力、ひらめき力、観察力、思考力、持久力など「問題を解決する力」を遊びながら伸ばすことができるので、学生も社会人も、幅広い年代におススメ。

大人が何時間もかかるものから、小学生ひとりでも挑戦できるものまで、難易度さまざま。ひとりでじっくり取り組みたい人も、みんなでわいわい遊びたい人も楽しめます。

家族や友達と一緒に遊ぶと、自然と絆が深まります。

 

POINT2:好きなときに好きなペースで

始める時間も終わる時間も自分の好きなときに。途中で明日に持ち越してもOK。

制限時間に追われるのが苦手な人はじっくりと挑戦出来ます。

わからなくなったらヒントを見れば進めるので、初めてでも安心。

競争が好きな人は、友達とオンラインでつながりながらタイムアタックしてみましょう。

 

POINT3:どこでも楽しめる

キットとインターネットに接続できるPCやスマートフォンがあればどこでも遊べます。単なる暗号クイズや謎解きだけではないストーリー仕立ての展開に、自宅にいながらその世界観に没入することができます。

 

 

■新作発売日

2020年 5月中旬頃 発売スタート予定

※発売日は決定次第SNSにてお知らせ致します。

 

■発売店舗

タカラッシュ!公式通販サイト

「宝探しSHOP」(Yahoo!ショッピング)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/takarushshop/

 

 

■ 株式会社タカラッシュについて

2001年1月、日本で唯一* の宝探し専門会社として設立。リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを利用した広告代理店業務、地域を活発にするためのイベント、研修の素材となるイベントの企画など、宝探しに関する企画・制作・運営を展開しています。

 

タカラッシュが提供する宝探しは、困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出すという成功体験を通じて、これまでにない達成感を味わうことが出来る唯一無二の体験型プログラムになっています。年間約200万人以上が参加している宝探しコンテンツはイベント平均満足度が94パーセントを超えており、多くの方に楽しんでいただいています。また26万人を超える宝探し会員も組織しています。

 

株式会社タカラッシュ

本社:〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 301

代表者:代表取締役 齊藤 多可志

設立:2003年1月

電話番号:03-3527-7701(代表)

URL:http://www.takarush.co.jp/

事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを利用した広告代理業務、地域を活性化するためのイベントの企画・運営、旅行・研修の素材となるイベントの企画・運営ほか  

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社タカラッシュ
代表者名 齊藤 多可志
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社タカラッシュの
    関連プレスリリース

    株式会社タカラッシュの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域