アイキャッチ画像

【アンケート結果】外出自粛でムダ毛の処理頻度が減った女性が過半数!

コロナウイルスの影響により、外出自粛やテレワーク(在宅勤務)などの動きがありますが、ライフスタイルの変化と女性のムダ毛処理の関連性について、アンケート結果を参考にご紹介いたします。

女性向けの脱毛サロンや美容情報について紹介しているメディア・全身脱毛診断メーカー(https://datumow.com )の運営会社・デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、コロナウイルスの影響による外出自粛で女性のムダ毛処理頻度がどう変化したか 、アンケート調査いたしました。

 

【アンケート集計の詳細】
●2020年4月4~5日にインターネット上にて20~30代女性100人を対象
●回答者の地域:全国

●質問内容:外出自粛によりムダ毛処理の頻度は変わりましたか?

 

外出の機会が減り、他人と会うことが極端になくなると身だしなみに気を遣わなくなることは想像できますよね。実際のアンケート結果からも、そのような回答が多かったです。

アンケート結果|自己処理の回数が減った女性が半数以上!

アンケート結果では、自己処理の回数が減ったと答えた方が53% と、最も多かったですね。自己処理のほか、お化粧も適当になっているという声もありました。

 

●外に出ることがなくなったので、適当になっています(26歳女性・東京都)

 

●普段の仕事もリモートになり、ムダ毛処理のほか化粧もそんなにしていないですね(25歳女性・京都府)

 

●なってます。マスクで顔が隠れるのでメイクもそうですが、あまり気にしなくなりました。(33歳女性・神奈川県)

 

また、外出自粛になってもそこまでムダ毛処理の回数に変化はないと答えた方は36% いました。

 

●特に変化はありません。外出機会が減って気が抜ける部分はありますが、自宅で美容にかけられる時間が増えたからだと思います。(29歳女性・福岡県)

 

●平日も家にこもりっきりですけど、定期的に自己処理はしています。夫がいるからですかね(33歳女性・宮城県)

 

少数派ですが、逆に自己処理の頻度が増えた回答も全体の11% ありました。外出自粛での在宅勤務により、プライベートの時間が増えたからムダ毛処理が多くなったという意見もあり、通勤時間がゼロになったテレワークならではのメリットもありますね。

自己処理で気を付けるべきことって?

自宅でのムダ毛処理ではカミソリを利用している方も多いかと思いますが、手軽である反面お肌を傷つけたり肌荒れの恐れがありますので 、一度自己処理方法を見直してみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは「だつもぅ」のコラム記事(https://datumow.com/body_care/datsumou/20504/)にてご紹介していますが、電気シェーバーや除毛クリームを利用すれば、よりキレイにムダ毛処理できますね!

 

また、外出自粛がなくなれば脱毛サロンへ通いやすくなりますので 、夏に向けての時期で脱毛をはじめてみるのも手です。最近の脱毛サロンでは2~3ヶ月程度の短い期間でも、充分な脱毛効果が得られるほど脱毛器が優秀ですので、ぜひお試しくださいませ。

 

▶おすすめ記事:夏に向けての脱毛はいつから?

https://datumow.com/datsumou_column/epilation/20191127001/

 

※こちらのプレスリリースにつきまして転載される場合、参考ページURLも記載していただきますようお願いいたします!



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域