【オンラインセミナー情報】4月24日(金)無料|IoT製品を成功に導くキーポイントとは何か?~潜在的リスクと対策を中心とした、効果的手法のご紹介~

 IoT機器や製品については、通信性能や製品の安定性、製品同士の接続互換性など、より高性能かつ多機能な製品が求められています。IoT技術の発展によって、生活環境ごとに使われるスマート製品が異なるため、様々な問題を引き起こしてしまうなど課題が多いです。このような場合、ユーザー満足度の低下や返品のリスクに直結してしまいます。  クレームを未然に防ぐために、製品の利便性や接続の安定性、通信速度、情報セキュリティなどを確保することがキーポイントとなります。当セミナーでは、第三者検証エキスパートであるアリオンが、長年の検証経験を基に、課題をクリアするためにどのような支援サポートが求められるかを解説します。  

 アリオン株式会社では開発現場の皆さま向けに、スマートホーム製品の品質向上ソリューションについてのWebセミナーを開催いたします。

・高品質なスマートホーム製品を開発する際に注意すべきポイントは何か
・事例紹介
・根本的原因を解決する分析と解説
・アリオンならではの品質向上ソリューション

 当セミナーに参加して以下のような問題を解決しませんか

・モバイル・アプリでコントロールしてもスマート電球が反応しない、電気がつかない
・スマートロックが反応しないので、施錠されたままで家に入れない
・リモート・モードを設定したが、操作できないので不安で心配

 IoT機器や製品については、通信性能や製品の安定性、製品同士の接続互換性など、より高性能かつ多機能な製品が求められています。IoT技術の発展によって、生活環境ごとに使われるスマート製品が異なるため、様々な問題を引き起こしてしまうなど課題が多いです。このような場合、ユーザー満足度の低下や返品のリスクに直結してしまいます。

 クレームを未然に防ぐために、製品の利便性や接続の安定性、通信速度、情報セキュリティなどを確保することがキーポイントとなります。当セミナーでは、第三者検証エキスパートであるアリオンが、長年の検証経験を基に、課題をクリアするためにどのような支援サポートが求められるかを解説します。

 製品開発上のご相談やお困りごとなども承っておりますので、この機会にぜひご参加ください。

※ 当日お打ち合わせをご希望の方は、備考欄に「打ち合わせ希望」とご記入ください。別途担当者よりご連絡致します。

 

◆セミナー情報

概要

開始日時:2020年4月24日(金) 14:30~15:30

 

参加方法

お申込は次のURL先よりご登録ください。

https://zoom.us/webinar/register/WN_uC_wePTURyO_XO6B39B6dA

 

※入場URLは4/22(水)までにご登録いただいたメール・アドレスに送付いたします。

※当日の開始時刻の10分前になりましたら、入場URL先からセミナーにアクセス可能となります。

 

備考

- 定員になり次第、お申込み受付を締め切らせていただきます。
- お申し込み時にお預かりした個人情報は、イベントおよびその他当社業務のご案内以外の目的で利用することはございません。
- プログラムは変更となる場合がございますことをご了承ください。
- 終了予定時刻は前後する場合がございます。
- 同業他社による情報収集目的でのご参加はお断りさせていただいております。
- 申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期もしくは中止することがあります。あらかじめご了承ください。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アリオン株式会社
代表者名 中山 英明
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    アリオン株式会社の
    関連プレスリリース

    アリオン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域