アイキャッチ画像

ウイルス・菌などドライクリーニングで除去。清潔・衛生管理のメッセージを【ファッションケア ニック】が発信「新型コロナ禍でが皆さんに届けたいこと」

新型コロナによる緊急事態宣言が出され、ウイルスへの不安を感じながら過ごされる方々に向け、清潔と衛生管理を担うドライクリーニング企業として、㈱ニック代表からメッセージを発信しました。 「汚れという見える不衛生の除去」と「ウイルス・菌などの見えない不衛生の除去」そして「ウイルスが服に付着しない加工【ウイルスブロック(VB)加工】」による感染予防で、安心いただければ幸いです。

【新型コロナ禍でニックが皆さんに届けたいこと】

ニックは、70年に渡りクリーニング業を営んでいます。店舗のある地域の皆様には、長きに渡りお世話になっております。昨年12月に発見された新型コロナウィルス。

私たちの生活に大きな負担とストレスをかけていますが、皆さんの生活は大丈夫でしょうか?

 

この新型コロナ禍の中で、いろいろな事が頭を駆け巡っています。

ニックで働く人達のこと、家族のこと、そして長年ニックを支えてくれた皆さんのことです。

 

本来クリーニング業は、衣類を清潔にすることで、公衆衛生(地域を清潔にし、疾病を予防して、住民の健康を守ること)に貢献する仕事です。

 

実際にニックはクリーニングするだけで除菌することは可能で、カビ菌の発生を抑えることができます。ただ、クリーニングだけではウィルスの活性を防ぐことはできないでいました。大切な受験シーズンのインフルエンザやノロウィルスです。このようなウイルス・菌の感染予防が出来ないものかとずっと考えていました。

 

ウィルスが服に付着しない加工の研究、実験を重ねて、昨年8月「ウィルスブロック加工(VB加工)」を発表することができました。

 

「汚れという見える不衛生の除去」と共に「ウィルス・菌などの見えない不衛生の除去」も。

 

私達ニックがそれができる体制になってから4カ月後。この新型コロナウィルスの問題が起きました。

 

微力ながら私たちのクリーニングで、「皆さんの衣類をウィルス・菌などの見えない不衛生から守り、少しでも安心した生活を取り戻してもらいたい」と考えています。

 

ニックのスタッフが、「皆さまの衣類をキレイに、清潔にしたい」そんな想いを持って、お待ちしています。

 

ドライクリーニングサービスは【ネットショップ ニック】からご利用いただけます。

ネットショップニックのプレミアムメニューは、ドライクリーニングとウイルスブロック(VB)加工が標準メニューです。

お問合せ:042-851-7645 受付時間10:00〜17:00[月〜金]

URL:https://www.fashioncare-nic.com/pr1/index.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニック
代表者名 西川 芳雄
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ニックの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域