アイキャッチ画像

微弱酸性次亜塩素酸水 生成パウダー「ジアの素」寄付キャンペーンが終了!1000個以上もの「ジアの素」が各施設や団体への送付が完了!更にジアチャレンジも開始!

KSKパートナーズ株式会社とH&B Material株式会社の2社共同で開発された微弱酸性次亜塩素酸水 生成パウダー 「ジアの素」。同商品は新型コロナウイルスの影響を受け、消毒液、除菌水の枯渇問題を解決するために開発されました。3/13(金)~3/20(金)の期間に合計1000個の「ジアの素」を福祉施設、保育施設、行政団体、個人に対し寄付するキャンペーンを開始し、3日間弱で応募数が予定配布数に達した為、応募の受付を締め切りました。今後は売上の10%分の「ジアの素」を各施設、団体に寄付していくジアチャレンジというキャンペーンもスタート。

■「ジアの素」寄付キャンペーンがわずか3日弱で応募上限に到達!

3/13(金)にSNSやニュースサイトを通じて、発表された「ジアの素」寄付キャンペーン。3/13~3/20の期間中、福祉施設、保育施設、行政団体、個人を対象とし、合計1000個の「ジアの素」を寄付するキャンペーン でしたが、予想以上の応募数により、わずか3日間弱で予定配布数に到達し、本日応募が締め切られました。

 

また、寄付キャンペーンはすで終了しておりますが、好評につき「ジアの素」公式販売サイトより、新規ご購入様向けに、個人向け(5包)が15%OFF となるクーポンコードが発行されました。

 

以下クーポン情報となります。

クーポンコード:Jia_20200316

対象者:個人・新規申込者 

対象商品:「ジアの素」個人様向け(5包)

※クーポンコードは「ジアの素」公式販売サイトの購入時に入力可能です。

 

 

■ジアチャレンジがスタート!!

「ジアの素」寄付キャンペーンは今回終了となりましたが、同商品の販売額の10%を各施設や団体に毎月寄付するジアチャレンジ というキャンペーンを行うとの発表がありました。

 

「ジアの素」は、各種ウイルス予防、除菌を目的として開発されましたが、ジアチャレンジという取り組みにより市場の枯渇問題を解決できるのではないでしょうか?

 

■「ジアの素」とは?

https://jianomoto.com/

 

「ジアの素」は水道水に1包を混ぜるだけで簡単に微弱酸性次亜塩素酸水を作ることができる生成パウダー です。「ジアの素」から生成できる微弱性次亜塩素酸水はヒトへの安全性と殺菌力を厚生労働省によって認められている安全性の高い除菌水 であり、消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤に含まれる成分)と比較しても非常に安全性、殺菌力が強いことで知られています。

 

また、微弱酸性なので、ヒトに優しく、子供のいる家庭やペットのいる家庭でも安心して利用することができます。

また、微弱酸性次亜塩素酸水は菌に反応してスグに分解され、残留しない ので金属などの腐食のリスクなく室内の除菌にも利用できます。

 

■『ジアの素』1包で一般家庭用の除菌水が2リットル生成可能。

https://jianomoto.com/

 

一般家庭用の次亜塩素酸水(除菌水)の濃度は50ppmと言われており、「ジアの素」は1包を2リットルの水に溶かした場合、50ppmという濃度の微弱酸性次亜塩素酸水を生成することができます。濃度を調節することによって、一般家庭用の除菌水から強力なカビ取りまで様々な用途でご利用いただけます。

 

使用例①:一般家庭用除菌水(濃度50ppm)

「ジアの素」1包×2000mlの水道水

人の体やペットへの使用、噴霧器(加湿器)による空間除菌に

 

使用例②:風邪・ウイルス対策除菌水(濃度100ppm)

「ジアの素」1包×1000mlの水道水

風邪やウイルス対策には少し濃度を高めに

 

使用例③:掃除・消臭用除菌水(200ppm)

「ジアの素」1包×500mlの水道水

キッチン・台所周り、汚れや臭いが厳しい場所の除菌と消臭に

 

使用例④:トイレ掃除・カビ取り(400ppm)

「ジアの素」2包×500mlの水道水

ノロウイルス感染時の緊急殺菌、トイレ掃除・風呂場のカビ取りに

 

基本的に人体への害は少ないとされておりますが、上記濃度につきましてはあくまでも目安としてご利用下さい。

 

この中でも50ppmの濃度で利用されることが一般的ですが、

「ジアの素」1包で50ppmの濃度の微弱酸性次亜塩素酸水が500mlペットボトル4本分も生成 できるんです。

「ジアの素」は1包400円ですが500mlペットボトル1本換算100円 と同様の商品と比べても、かなりコストを抑えることが可能となります。

 

■パウダーの為、次亜塩素酸水と比べ長期保存が可能に

次亜塩素酸水は様々な商品が販売されていますが、有用性と殺菌性の裏には実は一つだけ欠点があるんです。

それは、有効期限が非常に短い ということ。一般的には次亜塩素酸水の有効期限は約1ヶ月程度とされており、保存状態が良かったとしても約半年程度 と言われています。

 

ですが「ジアの素」は生成パウダーの状態で販売されるので、長期に渡って保管することが可能 です。必要な時に必要な量の次亜塩素酸水を生成することができるので、無駄なく利用することが可能となります。

 

つまり「ジアの素」は

・殺菌力が高い

・安全性が高い

・値段は安い

3拍子揃った、次亜塩素酸商品と言えます。

 

■今後の「ジアの素」無料寄付キャンペーンについて

 

今後も社会貢献活動の一環として、「ジアの素」の無料寄付キャンペーンを定期的に行っていくことを予定しておりますので、下記フォームを随時ご確認ください。

 

【個人向け応募フォーム】

https://forms.gle/AAM8BU9ZNtDPd4tp9

 

【保育施設、介護施設、行政団体向け応募フォーム】

https://forms.gle/iT7TALx8E5fkuTxC8

 

 

『ジアの素』公式販売サイト  

https://jianomoto.com/

 

『ジアの素』公式Twitter  

https://twitter.com/jianomoto/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アドエンターグループ株式会社
代表者名 中島 亮
業種 広告・デザイン

コラム

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリース

    アドエンターグループ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域